DAY DREAM DREAMER短評

 ウディコンゲームのDAY DREAM DREAMERを一応トゥルーエンドまでクリアしたので短いけど簡単に感想。
 ちなみに「でどど」と略すらしい。

 戦闘システム・ゲームの雰囲気は良い。古き良きRPGに最近のちょっと考える必要のあるバトルシステムを加えたって感じ。
 個人的好みでいうとこちらのレベルに合わせて敵が強くなってしまうので、やりこみ好きな自分としてはそこがイマイチ。
 戦略・戦術を考えながら撃破していくのが好きな人はだいぶ好きなシステムだと思う。

 キャラ立ちはまあまあ、シナリオの長さ的にキャラをもうちょい少なくすればもっとよく表現出来たんじゃないかなって思う。シナリオの長さを考えれば、むしろよくキャラを立たせてるので◯と言えば◯

シナリオはフリーゲームらしくちょっと置いてけぼり感はあるけど、それとゲーム全体の雰囲気がマッチしてるような気はするので良いとも悪いとも言えないかなと思う。まだ裏ダンとか作りそうなことを作者さんがおっしゃていたのでそこで補完出来るならちょうど良さそうだなって思う。

短いけど総評としては好みは分かれると思うけど、十分におすすめできるフリーゲーム。
あと関係ないけど作者さんはたぶんかなり良い人。

本筋とは全然関係ないから別に良いと言えば良いんだけど、闘技場?にいるウルファールは反射ダメで普通に倒せたから、意図したものじゃないなら修正したほうが良いだろうなぁ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?