見出し画像

[OP戦]2024.03.05 京セラドーム大阪 オリックス対中日の観戦振り返り

また私が野球観戦ブログに帰ってきました。
本年もよろしくお願いします。

京セラドーム周辺

この日は天気が悪めで小雨が降っていました。
天候関係なく試合ができるドーム球場はやはり素晴らしい

今京セラの北口右のエスカレーターは工事中でした。

入場

ディカーソン選手
尾田選手

うおおおおお!直倫コーチ!
ノックは荒木と比べるとアレなように感じました。
まだ1年目だからね、しょうがないね。

岡林がケガ離脱中だったので、センターのシートノックは大島さんと三好選手が受けていました。

今日先発の髙橋宏斗
本日のスタメン

この球場大好きすぎ
髙橋宏斗フルネーム表記はなんか気持ち悪いもんな

Tー岡田
ロドリゲス選手
ドンドン ナカジ ドンドン ナカジ ウォイウォイoioiナカジ(マ)

ナカジが中日におりゅうううううううう(大興奮)
ナカジまじでかっこいいわ

三好選手
ライデル!

成績

責任投手
勝 齋藤 綱記 (1勝0敗0S)
負 比嘉 幹貴 (0勝1敗0S)

本塁打
なし
バッテリー 
オリ 曽谷、マチャド、比嘉、山田、阿部、小木田ー森、若月
中日 高橋宏、田島、齋藤、藤嶋、マルティネス、勝野ー木下拓、宇佐見、加藤匠 

中日の得点経過

7回 P比嘉 二死1,2塁
村松が劣勢ムードを跳ね返す左翼前適時打!
オ2ー1中

二死2,3塁
カリステがレフトにうまく弾き返す勝ち越し適時二塁打!
オ2ー3中

8回 P阿部 一死満塁
宇佐見の左翼前適時打!
オ2ー4中

一死満塁
村松がダメ押しとなるライト線への走者一掃適時三塁打!
オ2ー7中

一死3塁
後藤駿太もライトへのタイムリー!
オ2ー8中

感想

今年初観戦勝利!!!!!!
しかも2点ビハインドを逆転しての勝利!嬉しすぎる!

リリーフが粘り強く投げてくれたおかげで勝利をもぎ取れました。
5回に登板した田島はベテランらしく打たせて取るピッチング!田島のフォームほんとに好きすぎる。
リードを受けて7回に登板した藤嶋はエラーによって走者を出すもその後の打者を併殺に打ち取り結果無失点!8回・マルティネスはオープン戦初登板無失点!最後9回には勝野が三者連続三振に仕留めました!

打線はなんといっても7回、8回の逆転劇!
村松がよくやってくれた!あの先制タイムリーが流れを変えてくれました。
点が入るとやっぱり打者も心理的に少しは楽になると思うので、本当に村松のタイムリーはデカかったです!その後二死からカリステがスローカーブを上手く巻き上げレフトへ逆転タイムリーツーベース!!!
8回にはあの阿部から一挙5得点!宇佐見、駿太が打ち、村松がまたもタイムリーの走者一掃スリーベース!!!これはものすごく価値があることやと思うよ

また、ルーキーの辻本が2安打、尾田も1安打とヒットが出ました!

今シーズン初観戦勝ててよかったです。10日まで毎日野球観戦するので幸先がいいスタートを切れました。

最後までご覧いただきありがとうございました。

1軍観戦成績(オープン戦なども含む)
2024年度 1勝0敗 1.000
通算(2019~) 11勝11敗 .500



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?