見出し画像

[OP戦]2024.03.08 MAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島 広島対中日の観戦振り返り

自身2度目の広島上陸です。7日の大阪での侍ジャパンの試合から夜行バスで直接やってきました。着いたのは午前5時前。画像の通り疲れました…

これから風呂に入るためネカフェに行こうと思って紙屋町のほうへ歩きでいったのですが未成年はこの時間帯はまだ利用できないと…しかもこの間、重いリュックを背負ってバッグを持って歩いたので結構疲れました…この苦労を返せと言いたい(無知)
市電も走り始めたので帰りはそれで広島駅に帰り近くの銭湯を利用しました。

ホテルに荷物を預けマツダスタジアムへ

カープロードの脇のカープショップ

この立て看板何?… こわすぎだろ

2010年のメンバーすき

「広島市民球場」って市民の球場って感じでいいね

でたわね
すごく美しい…
ベビーカーおきばのイラストまでカープ坊や

パワプロでいつも、これなんの建物なんだろうと思っていたのですが、グッズショップでした。筋トレ施設だと思っていました

ちなみに球場飯はカープうどんを食べました。画像はないんかいと、、ありません。撮ったには撮ったのですがどんぶりが反射してそうで怖いので載せないことにしました。身バレこわい

こちらは前カードでできた関西竜の旗
さっきのスライリーのやつですね
ちなみにスタメン発表前でも結構ガラガラでした。おそらく30人ぐらい

本日のスタメン!3番ナカジ!まだ名を連ねるロドリゲス!

このカードからカープ選手の応援歌がスコアボードに載ることになったんですが、応援歌が1巡してから表示される上2巡目以降はスクワット応援なんで歌わないという大笑 ここは表示するのをもう少し早めたいところ

5回から登板し1回無失点に抑えた田島
7回から登板した藤嶋選手
新外国人のディカーソン
前日侍ジャパンの試合で一塁手でフル出場していた昂弥が6回からサードの守備に!
最終回は清水!

勝利時のスコアボードは撮れなかったものの勝利!最高や!

成績

責任投手
勝 涌井 秀章 (1勝0敗0S)
負 髙 太一  (0勝1敗0S)

本塁打
なし
バッテリー 
広島 床田、髙、大道、森浦、中﨑、内間、矢崎ー會澤、石原
中日 涌井、田島、齋藤、藤嶋、勝野、清水ー木下拓、加藤匠 

中日の得点経過

3回 P髙 一死2,3塁
カリステが右翼へ先制犠飛!
広0ー1中

4回 一死満塁
中堅へ三好が2点適時打!
広0ー3中

8回 P内間 二死3塁
福永が中堅へ適時打!
広0ー4中

感想

自身初のマツダスタジアム観戦となったこの試合は投手の完封リレー&援護で勝利!

涌井は4回無失点のナイスピッチング!その後を受けた投手らも被安打わずか2!素晴らしいピッチングを見せてくれています!

打線のほうは中田が復調気配か?今日もヒットを打ってくれました。
そしてなんといっても三好。本日は2点タイムリーを含む2安打とアピールを続けています!

明日、明後日もこの調子でお願いします!

最後までご覧いただきありがとうございました。

1軍観戦成績(オープン戦なども含む)
2024年度 2勝0敗1分 1.000
通算(2019~) 12勝11敗1分 .522



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?