見出し画像

2023.07.26 杉本商事バファローズスタジアム舞洲 オリックス2軍対中日2軍の観戦振り返り

すごい豪華なスタメンになりました。
中日からは堂上、根尾、オリックスからはTー岡田、安達、ワゲスパック、そして森友哉という、そうそうたる面子がスタメンに名を連ねました。

福選手はすごくファンサービスがよかったです。みんな1人1人にきちんと笑顔で対応したくださり、私も一緒にツーショットを撮らせていただきました。本当に感謝です。

成績

責任投手
勝 横山 楓  (1勝0敗1S)
負 福島 章太 (0勝2敗0S)
S    
本塁打
なし
バッテリー 
オリ ワゲスパック、日髙、近藤、横山ー石川、福永
中日 根尾、松山、福島ー山浅

中日の得点経過

6回 P日髙
樋口が右翼フェンス直撃の適時三塁打
中1ー2オ

アキーノが同点となる右翼への犠牲フライ
中2ー2オ

感想

杉本商事球場にキタ――(゚∀゚)――!!
初めてこの球場を訪れることができました!
この球場は舞洲にあるので橋を渡ってこないと来れないんですよね、人工島といえども島なのでなんかわくわくしました!

さてこの試合の先発は根尾VSワゲスパックというなかなか激アツな投手同士になりました。
とくに投手・根尾を見るのは初めてだったのでとても嬉しかったです!
7回を被安打8ながらも2失点に抑えるナイスピッチングでした!
これもう次回1軍で行けるだろ

また、打線のほうは6回、代りっ端の日髙から今日、支配下登録背番号97となった樋口がライトフェンス直撃のタイムリー!しかも俊足飛ばして三塁打!
そしてアキーノがきっちり犠牲フライを打って同点!

また8回には松山くんが登板、圧巻のピッチングでスコアボードに0を刻み込みました!

しかし9回、福島が登板すると、四球、犠打、安打から元にセンター前サヨナラタイムリーを浴びて終戦となりました、、、
福島くんも期待しているので頑張ってほしいです。

最後までご覧いただきありがとうございました。

中日2軍観戦成績
2023年度 1勝3敗 .250
通算(2019~) 1勝4敗 .200


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?