見出し画像

[侍ジャパン]2024.03.07 京セラドーム大阪 欧州代表対日本の観戦振り返り

今日は大正駅から

京セラの物販の様子です。
Bsショップに行ったら並ばずに買えるよ(小声)

今日の球場飯
幸えびのシュリンプ&ポテト

昨日はオリツクスの人がパフォーマンスをしてくれましたが今日はTIgers Girlsがダンスパフォーマンスを披露してくれました。

おっ タマカス~

本日のスタメン
例によってスコアボードが見れない(欠陥)なのでここから

先発の金丸 2回4奪三振被安打0与四球0無失点
大松山晋也

YMCAダンス中に踊るグラウンドキーパーw

ちょっとここ空いてますね…
名将・井端弘和

成績

責任投手
勝 金丸 夢斗
負 M.ソルバック
S 種市 篤暉
本塁打
なし
バッテリー 
欧州 ソルバック、ハイヤー、ダシルバ、シューラー、バイエズ、ボッキ、ケリーーリノ、ミネオ
日本 金丸、中村、松山、隅田、種市ー山本、古賀

日本の得点経過

2回 Pソルバック 一死1,3塁
山本が中堅への先制犠飛!
欧0ー1日

8回 Pボッキ 二死1,2塁
ショート・ヴァレリオの失策により1点追加
欧0ー2日

感想

石川昂弥が昨日に引き続き9番一塁手でスタメン出場!
しかし4打数ノーヒットでした…
4回に松山晋也登板!
1回を1奪三振ときっちり抑えてくれました!

日本代表完全リレー達成!!!!おめでとう!
その投手陣を振り返っていきます。

金丸 夢斗
大学生ながら侍ジャパンのマウンドを託された金丸。その起用に応え2回を4奪三振無失点!
左ながら最速151キロという圧巻、変化球も冴えわたっていました。ドラフト1位候補となるでしょう。ぜひ中日に来てくれ

中村 優斗
3回から登板。1イニング1奪三振無失点と素晴らしいピッチング。
しかも中村の凄い所は最速157キロというスピード!最近の大学生はとんでもないですね。スライダーも素晴らしかったです。こちらもドラフト1位候補となるでしょう。ぜひ中日に来てくれ

松山 晋也
4回から登板。言わずもがなのピッチングで完璧に抑えてくれました。
この時期で156キロでるの普通にすごい!
今年も中日のリリーフ陣を支えてくれ!

渡辺 翔太
5回から登板。1イニング2奪三振無失点のピッチング。
速いストレートと変化球でうまくかわして見事完全リレーを支えてくれました。

隅田 知一郎
6回から登板。2イニング4奪三振無失点の圧巻のピッチング。
変化球がキレッキレでした。ナイスピッチング!

種市 篤暉
8回から登板。2イニング3奪三振無失点で最後も締めくくってくれました。素晴らしいフォークでした。

この完全リレーをリードした山本、古賀両捕手にも称賛を送りたいです。

また、7回にセラッサが放った打球がセンターオーバーするかと思ったのですが、それを西川が好捕!この瞬間私は「あ、これ完全いけるな」と思いました。ファインプレーは完全試合やノーノーには付きものですよねー

まさか完全試合を初めて体験した試合が侍ジャパンとは、、、本当にもってると思います。
感動をありがとう日本代表!初の完全試合を見せてくれて感謝!陳謝!

最後までご覧いただきありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?