見出し画像

[侍ジャパン]2024.03.06 京セラドーム大阪 日本対欧州代表の観戦振り返り

自身初の国際試合観戦です。非常に楽しみです。
場外はめちゃくちゃ混んでました

選手紹介前の特別ムービー

おっ たまカス~

欧州代表選手紹介

元オリックスのマエストリ投手コーチ!

このケリー選手めっちゃアルモンテに似てね?

これは国民的行事なんだよなぁ
ヒメネス!?(ドーピング並感)

日本代表選手紹介

( ゚∀゚)o彡°えーしん!えーしん!
大吉見投手コーチ
大松山晋也
大石川昂弥
我らの井端監督

国歌斉唱

本日のスタメン!
スコアボード表記がひと昔前のものに変わっています。
私はこっちのほうがシンプルで好きです。

途中シュナイダー選手にアクシデントで途中交代…
脱臼らしいです 早く治りますように…

リクエストは大変そう…
オリックスの怪物 山下舜平太登板
2回2奪三振無失点
8回 根本登板 1回1奪三振無失点

明日の先発はなんと関西大の金丸です。すごいですねぇ

9回 ドラゴンスレイヤー栗林登板
1回2奪三振無失点

成績

責任投手
勝 平良 海馬
負 T.デブロック

本塁打
なし
バッテリー 
日本 平良、宮城、森下暢、山下、根本、栗林ー坂倉、古賀
欧州 デブロック、シュナイダー、フォンシャーマン、アルバレス、ファンガープ、ルーゴーチェルベンカ 

日本の得点経過

1回 Pデブロック 一死2,3塁
村上の先制右翼前適時打!
日1ー0欧

二死1,3塁
紅林の右翼前適時打!
日2ー0欧

5回 Pフォンシャーマン 一死1,2塁
近藤(イケメン)の右翼への2点適時二塁打!
日4ー0欧

6回 Pファンガープ 二死1,2塁
西川が左翼への適時二塁打!
日5ー0欧

感想

石川昂弥が9番一塁手でスタメン出場!
きれいに内野手の間を抜ける2安打を打ちました!さすがや!中日の誇りや!

投手陣は完封リレー!本当に頼もしすぎます。

打線は青山学院大の西川がタイムリー含む2安打
近藤、紅林もそれぞれタイムリー含む2安打でした。
西川すごいですね、大学生なのにようやりましたよ

明日も勝つぞニッポン!

最後までご覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?