見出し画像

わが家の猫

実家の愛猫は、すごくかわいいんです。とにかく声をかけると、「ミャー」と返事してくれます。

実は、うちの猫は、私が高校生の頃に我が家にやってきてもう15年です。一旦、進学で佐渡を離れましたが、どうしても猫が恋しくなり、一度佐渡で2年間滞在してた時もありました。

実は猫ちゃん、弟の同級生の家から預かったんです。理由は、弟が「猫飼いたい」と言ったからです。

母親から「家族がもう一人増える」ときいたとき、我が家にやってきてくれました。

その頃、私は反抗期で、最初かまってあげられませんでしたが、徐々に猫に恋しくなり、帰省した時はいつも私のそばに来てくれます。私も、いまは抱っこしたくてたまりません。

ただ、時々、父親からいたずらされており、心配ですが…。

いまは、両親とともに仲良く暮らしているようで、ほっとしています。

時々電話に出ると、「ミャー」と返事してくれます。とても嬉しいです。

うちの猫は、我が家のアイドルです。ほんとに我が家に来てくれて、感謝です。ほんとに、うちの猫は大好きです。また、会いにいきたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?