うちの家族の六星占術

① Keiちゃん(父親)=土星人+
戦後生まれなので、昔は典型的な頑固親父であった。しかもDVとかネグレクトとかすごかった。また、筋が通らないと気が済まない人。実は、40歳近くで、うちの母親と結婚した。だが、うちが大1の時に、DVと浮気が発覚し、離婚寸前になったことがある。しかもブランド主義で、うちと弟がいい大学卒業したことで自分がステータスになっていると勘違いしている。

② つぐちゃん(母親)=木星人+ 霊合星人
見た目は優しい雰囲気だが、実はバリバリキャリアウーマン。とにかく常に忙しい人で、出張とか多かったり、家に帰るのが遅かった。これは、サブの金星人の特徴が活かされているのか、とにかく動き回る人で、ほんと忙しい。しかし家庭を大事にしたい気持ちはあったが、土星人+の頑固親父と折り合いがうまくいかないので、いずれは離婚したいと言っている。

③ ゆうちゃん(弟)=火星人+
本人は至ってマイペース。とりあえず、仕事も遊びも充実しているらしい。ただ、本人は干渉されるのが一番嫌い。時々、母親が電話に出ても、そっけない。今はSEの仕事に就いている。火星人は、事務職とか、コンピュータ関係とかが適職だと言われているが、本人にとっては、天職かもしれない。小さい時から、ゲームが好きで、中学生からコンピュータを購入して、ブログとか作っていたらしい。それが仕事で活かされているらしい。

④ねこ(うち)=木星人+
実は、家にこもるのが大好き。おまけに人付き合いも苦手。木星人の影響で、インドア、消極的なところが若い時目立ってたため全く友人も作れなかった。だから直接人と関わることに抵抗があり、今でもそのコンプレックスが抜け出せない。実際に行動に移すのに最も時間がかかるタイプで、スローペースであることは自覚している。素早く行動できたらいいなと思うが、実際に行動が遅いのが悩みである。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?