見出し画像

8月 日記 抜粋

0801
・戦々恐々、初の4コマ授業に挑む。電車に乗り遅れて幸先が悪い
・今2コマ終わったとこ。4コマ、頑張ればできるけど全然帰りたい。しんどいものがある。
・疲れた。けどヤなしんどさではないかも

0802
・ボカコレを希望に、生きる
・そういやTwitterのアカウント10個くらい持ってる夢見たな
・君たちはどう生きるか、観る
どきどき

0803
・出席取ってないと思ってた授業で出席取られてて普通に爆死
・ゴールが見えてきて、勉強というか単位を取ることがノルマ化してるのがよくない、もっと楽しんで勉強すべき

0804
・あと2コマ~~~~~~(きょうは5コマ授業の日)

0805
・風呂で顔洗いながらうた歌ってたら泡吸い込んで死にかけた。まじで。最悪ほんましねうざすぎ最悪
・ボカコレ楽しすぎ~~~

0806
・我々は「陽キャかよ」を悪口として言いますが、「陰キャ」が悪口として作用する集団もあるということをこの間知り衝撃を受けました。「陰キャ」を悪口と捉えているか「陽キャ」を悪口と捉えているかで判別できるかもしれないという仮説が立ちました。わたしは「陽キャ」を悪口だと思っています

0809
・SPINNS行ったら半分以上が古着コーナーなっててサイコーーー

0810
・最近Twitter見てて思うけどいつから偏食って人権持つようになったん?子供が偏食とか全然「は?食えや」と思うけど

0811
・「俺が救えるのは他人に救われる準備がある奴だけだ」
その通りだと思う、この世界は案外大丈夫だし、保障とかもなんやかんやあるし、無意味に優しい人も多い。だけどそれらに救われることを自分自身が是としなければ勝手に自滅していくだけ。外からは可能性を自ら狭める愚かな行為に見える。そういう奴らを心から馬鹿だと思う。だけど自分は他人に救われるべき存在か一度悩んでしまうと、救われることに確信が持てなくなってしまう
・あ~~~~「青のすみか」ってちょっといい曲すぎる‼️‼️キタニタツヤってやっぱマジ天才か????無理
・ただの思い出しをフラッシュバックと言う奴を許すなの会会長

0812
・授業からそのまま飲み会来た社員がわざわざ香水付けてて萌えた、好きになるぞ
・NEE、曲はいいんやけどSNSのイキリ方が無理
・えぐいめちゃくちゃ楽しみなってきた、インテックス大阪~~~~~~
・大阪メトロ乗り換えたらオタクが乗っていて感情ががが
・めちゃくちゃオタクおる、感極まり
わたしも来年のマジミラTシャツとか法被とか全然装備で行きたいな、オタクの友だちほしい
・人生ってガチで最高かもしれん

0813
・とりあえず「自分の人生を前に進める力」がある人は強いということが分かった。でこの力は全く学歴と相関がない
・わたしも勢いでもっと自分の人生を自分でガンガン前に進めていきたい
・人に傷つけられたときは何とでも自分のなかで納得するようにかわせるけど、自分が他人を傷つけたり相手の優しさを無碍にしたりした罪悪感は全然拭えんくて、当然の仕打ちだなと思う

0819
・「方向性が違う」で向き合うことを辞める奴ダサすぎ~~~~~笑笑笑笑笑笑 そうやって最期は「世界と方向性が合わない」とか言っちゃうんでしょうね~ダッセ、世界変える力もないくせに
世界変える力もないやつは、甘んじて現状を受け入れ、それと自分をどう折り合いつけるかを考えて生き延びてくしかないの、それに向き合って考えて苦しむことから逃げる奴をわたしは許さない
・教師って学校出て学校に戻るからデケェ子供に仕上がる、それまじでその通りだなと思う
・20分後に授業始めんのにまだ電車乗っとってわくわく、まだきょうの授業範囲知らん、教材も見てない、どきどき
・IAとミクがうちに来た
パッケージというブツとしてあるだけで、今までリスナーとして触れてきたIAやミクとは違った「うちのIAミク」という感覚がすごくデカくなって驚いた
・うちのミクが「ら~」って言った!!!これは忘れちゃいけない感動だ……………

0820
・やっぱり大学生のうちにサマソニは行っときたいな
来年はやるかやらんか迷ったこと全部やる

0821
・太宰の女生徒を読んだ。凄い
わたしのことのようで、でもわたしは自分のことなのに上手く言語化できなくて、それを他人が文章におこしてくれているから読んで初めて理解するような
・曲になりそうな本だった
全く物語でない、展開も場面も何も無い。ただ少女の、1日の感情の機微
それを手に取るように、わたしと少女が同化してしまうような感覚で読める
・ファンタジーじゃない、リアルよりリアル、感情そのもの
・ごしゃいちゃんが死んだ
有り得ない、でもそうだよな誰も強くないもんな
強くないのに光になっちゃったら、そりゃ辛いよね余計
・もう限界だと思って何とか日々生き長らえることと、もう限界だと思って死んでしまうことに、大差は無い
その境界で必死に立っている人にとって、死んでしまうことは例えばちょっと駅の階段で躓くようなレベルの発生率だと思う
・ただの人間なのに、色んなものを負いすぎたらそりゃ絶対苦しいよね

0824
・IAの「た行」可愛すぎ!!!!!!死ぬ
・IAの声可愛すぎてばり興奮してきた、人生楽しい
・決めました。3周年の進級後からは、神代類推しとしてやらせてもらいます

0825
・オタクは概念が好きなので神代類の香水が欲しいです

0826
・ボカロPが歌上手い女の子とユニット組んだりバンドやったりする流れもう見飽きた
まだシンガーソングライターになる方がいい、ボカロから歌上手いリアルの女の子に乗り換えてる感じが嫌、あとシンプルに歌上手いリアルの女の子好きくない、歌上手い人間に興味無い
・アウー、すりぃ×やまもとひかる×ツミキ←ここまではシンプルに激アツやねんけど、結局歌上手いボーカル女さんが嫌、まだすりぃさんがギタボやりますとかの方がいい
・なんでボカロPとユニット組むボーカル女さんって全然インターネットと関係ないところにおる人ばっかなん?まだ歌い手とかのほうがいい
・その点キタニはボカロちゅきちゅきちゅっちゅしてるし須田は現役でバルーンだから良い
・フロクロさんのストーリー、あまりにインスタ不慣れすぎてめちゃくちゃ笑った
・好きに生きてこの国めちゃくちゃにしよ
先代もそうしてきたからこうなってんだしよなあ‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️
くらすぞ
↑真島ゆろのスレッズ投稿
「くらすぞ」が好きすぎる

0827
・わたしは象徴と構造のオタクなので、抽象的なことが大好き❗️具体的な細部をつつくような考察にはなんの意味もないと思っています❗️❗️
・「素敵なしゅうまつを!」MV、誕生日ケーキサイドの幸福少年と不幸サイドの少年がいて、2パターンの分かれ道がどこかにあって、幸福だったパターンの少年と不幸パターンの少年が互いの様子を鏡越しにカメラを回して伝えあってるやつですね、たぶん
・たぶん、というかどう考えても、合成じゃないリアルなキタニが「助けてくれ!」と言ってる時点で、「今のキタニタツヤは摘果されなかった綺麗なキタニタツヤです」という単純な話じゃない
摘果されるべき自分と摘果されないべき自分を内包していて、人様の前に立つときに自ら自分を摘果している

0828
・何かに怒るということって、「自分が正しい」という気持ちが無いとありえないことだから暴力的だよね
自分が正しいと思い込んで怒ったけど、実は自分の思慮が足りてなかったパターンの後悔は多い
・「芸術に答えは無い」←この発言全部 逃げ だと思ってる
・オレは来年、やりたい遊びをすべてやる
・インターンの志望動機、「このインターンシップを通じて、貴社の一員として社会に貢献する自身のイメージをより明確なものにしたい」で全部通ると思っている侍

0829
・原稿、なんも分からん
もうやめてええか泣
・何事も余裕を持って少しずつ進めることが大切だなと痛感しています
・助け亭助けて~

0830
・えむバナー泣かなかったことのほうが少ない
えむが遥ちゃんからバトンもらうとこでも泣けたし
・水の惑星/Haze、かなり好き
ずっと聴くんだろうな
・ボーカロイド、ファンになればなるほど「わたし詳しいよ!」と言えなくなっていく(その広さ、深さをまのあたりにする)ので

0831
・ミクが生まれなかったら❗️ボカロ文化そのものがこんなにデカくなってねぇっつってんだよ❗️❗️❗️❗️❗️(仮想敵に対する攻撃発言)
・マジでおめでとうとか大好きとかもいいけど、存在に感謝しろよ………泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣 こんな当たり前のような奇跡を泣泣泣泣泣泣
・服部耀ってわたしみたいな生活じゃないんだろうな、ユルいけどちゃんと起きてるときは勉強になる本超集中して読んだり、とにかくタスクを効率的にこなしてそう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?