見出し画像

2024年6月

6月見たもの

〈ライブ〉
FM802 35th ANNIVERSARY “Be FUNKY!!” SPECIAL LIVE RADIO MAGIC @大阪城ホール (0601)
HITORI-ESCAPE TOUR 2024 10-NEN-SAI @神戸VARIT. (0614)
〈アニメ〉
新世紀エヴァンゲリオン
怪獣8号
〈展示〉
ブルーピリオド展 ~アートって才能か?~ @大阪南港ATCギャラリー (0615)

6月いい曲

6月 日記抜粋

0601
・ラジオの持つ可能性について。ただの媒体では無い、その向こうにいる人の想いを感じた。アーティストと歩む媒体
・リョクシャカかっこよすぎ、みんなが仲良さそうだし楽しそうだし、夢を見せてくれるバンドだと思った。
・贅沢なイベントだ~

0602
・こんな歳になって全力水鉄砲できる人生最高すぎる。だってそれって全力水鉄砲してくれる友だちがいるってことだから

0604
・御社最終の2日前、既に生きた心地せんくて草。死なせてくれーーー😩😩いや、死にたくはない(真顔) ←これ1分に30往復くらいしとる。「最終面接まで来たという事実がすごすぎてウケる」ということ以外考えないようにする

0605
・やったことないことぜんぶやりたいだろ、普通に。でも全然自分の人生に責任持ちたくねぇよな~❕「あ~無理だったワラ、終わりにしよ‼️」くらいで生きていきたいぞ~正直な

0606
・わたしはどうしようもなく弱いし、人と生きていくのが下手だなーとたまに思う。こんなに人のこと好きなのにね!
・誰も聴いてないような、でもわたしが大好きな曲を厳選したプレイリストを聴く。わたしがわたしでよかったと心から思う
・頼む頼む頼む頼む頼む頼む頼む頼む頼む頼む頼む頼む頼む頼む頼む頼む頼む頼む頼む頼む頼む頼む頼む頼む頼む頼む←御社最終終了。ま!役員と話せたの普通にすごすぎてウケるからどうなってもえわ!という気持ちではある!!
・最終面接終わったって言ったら神社行ってお祈りしてくるって言ってくれる人、愛おしすぎる

0607

内定出たので鰻をたべた

0608
・不愉快なとき、冗談ぽくそれを遠回しに伝えられる能力ほんまにほしい。わたしは「黙る」しかできないから

0609
・楽しい思考回路の先に楽しい人生が宿ると思うんだけど、キモータじゃない皆さんは何を以て人生を楽しんでいるのか本気で疑問に思ってきた
・なんだろう、自分が分からないものや見ていないものを、うっすらと軽視する風潮、もうやめませんか(;o;)(;o;)(;o;) 例えば全てのコンテンツに対してSNS等で目にする感想は表層的なものにすぎなくて、実際に自分の目で見て体感するとその裏や奥にもっと複雑な感動があったりするのに(;o;) もどかしい(;o;)
・↑こういうことを考えて、実は誰より他人を見下してるのは自分ではないか、というところに思考が帰着して、落ち込むまでがセット

0610
・日記書いて次の月にまとめてnoteに出すやつ、もう10ヶ月も続いてるらしい。これは1年続きそう。すごいぞ
・今月もうあと4万しか使えないんだけど、え?おかしくない?まだ3分の1しか終わってないのに

0611
・ショーパン履いた日に限って自分より足細い奴が電車の斜め前にいたりしてホンマに病む。え~~~~~~んスタイル良くなりたい~~~~~~🥲🥲🥲痩せたいとかじゃなくて、スタイルがよくなりたいんです
・嫌なことばっかり思い出す、望まない方向にばっかり思考が流れる、悔しい!

0612
・いいね欄見れんくなるのほんまにきしょすぎる。は?????まじで無理なんだ㌔😣良い創作物を作っている人間のいいね欄から芋づる式に良い創作物を発掘して生きているというのに
・札幌御社に内定辞退の連絡するのほんとに辛い。札幌御社のことも人事の方のこともほんとにほんとに大好きだから辛い

0613
・怪獣8号見たいな
・まだ冬用の超分厚い羽毛ぶとん使ってるから毎朝暑すぎて絶望してる
・扱うモチーフの選択肢を減らす結果には至ってほしくない。技量で淘汰して欲しい。あといつも思うけど、ちゃんと見てない作品のこと悪く言う奴って何様?自分が制作に携わってたりしたら、泣くほど悔しいだろうなと思う。さっきからずっとMrs. GREEN APPLEのコロンブスの話をしているよ
・他人の好きなものを馬鹿にする言動、自分が大好きなものを批判されて泣きそうなくらい悔しい思いをしたことがある人ならできないことだと思うんだけど、ないのかな

0614
・神戸VARIT.2階ある!

0615

海遊館も行った

0617
・エヴァ25話、ミサトのターン刺さりすぎる。友だちの結婚式帰りの加持さんとのシーンほんとに刺さる

0618
・毎日毎日4時くらいまで起きてるから、高校のときのテスト期間くらいの睡眠不足感ある
・世の中、読みたい本ありすぎでワロタ
・半年に1回猛烈にそらまふうらさかが聴きたくなるあるある(今)

0619
・ご飯に豆腐とめかぶとキムチと卵を乗せてめちゃくちゃかき混ぜたものを好んで食べていて、ディストピア飯の適性があるなと思う、朝

0620
・7月はローズカラーのネイルしたいな~
・体調きしょすぎる、夜行バスで帰ってきたときの体調の薄ら悪さに似てる

0621
・めちゃくちゃ熱出てんだけど。ありえない。21歳で39℃後半とかマジで意味が分からない

0622
・就活、結果としては上手くいったんだけど、過程でかなり本質的な自分の悪いところを自覚させられて自信はなくした正直

0623
・デカ宴会あるある、喫煙組がみんなで喫煙所に行くと、帰ってきた頃には席が無くなっている(最近そういうデカ宴会を経験した訳ではなく、突然思い出した)
・自己肯定感って言葉に正直違和感あって積極的には使ってこなかったんだけど、自己肯定力って言い換えたらめちゃくちゃ腑に落ちた。自己を肯定するのって、自然と湧き上がってくる感覚的なものではなく、自分で身につける力だから

0625
・知られたくないけど共有しておきたいコンプレックスがあって、それをカミングアウトして受け入れられるかの不安に晒され、「これ何回やっても慣れないな」と思いながら、この先の人生で出会う大切な人の数だけ、この儀式と感情を繰り返さなきゃいけないんだと思った
・わたしって集団行動苦手なのに、8人で北海道行くんだ⁉️←「集団行動苦手」の部分をきちんと精査する必要があって、他人といてストレスを感じるとかは全く無いんだけど、上手く立ち回れないって感じ。大人数のときに必ず空気をいい感じにしてくれる気の利いた子っているけど、そういうことができないって話

0626
・他人の縮小垢に入るときって、その人のこともっと好きになるか嫌いな一面見つけるかのどっちかだと思ってるから、ハラハラする
・北海道、向こう半月で会う人間にはお土産買おうと思ったら60~80人分くらいいって絶望

0627

北海道①

0628

北海道②

0629

北海道③

0630

何故か成田に帰還

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?