見出し画像

また、やってしまった…

こんにちは、私は病院で食事作りの仕事をしています🍙現場では包丁、鍋等良く使う為、アクシデントやケガはよくあります😵昨年の6月にはざっくりと指を切ってしまい、4針縫いました😓労災扱いになりました。他の人では、缶詰で手のひらをざっくりやってしまったり、揚げ油が跳ね火傷をしたりと小さいケガ~大きいケガまで様々あります。今回私は、回転鍋という大きい鍋にお湯を沸かし、そのお湯を捨てようとした際足の甲に湯がかかり結構な火傷をしてしましました😵💦すぐに冷やせばよかったのですが焦っていたり、またドジをしてしまったという恥ずかしさから我慢してしまいました😭😭ホント、バカです😵😵

今回は病院には行かずに、薬局でガーゼと塗薬を塗って様子を見ようかと思います😵‍💫

皆さんも料理をする際は十分気を付けてください😅
私が言うのもなんですが…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?