徳ラム

一口馬主のオススメ募集馬を発信しています。 第1回P1GPシェアポイント賞(銀の馬賞)…

徳ラム

一口馬主のオススメ募集馬を発信しています。 第1回P1GPシェアポイント賞(銀の馬賞)4位。 第2回同賞8位。第3回、書きキレないので省略。 競馬のコトは大体何でも得意です。 馬体を見るのは特に自信がアリます。 SNSは初心者でツタないですが、よろしくお願いします。

最近の記事

シルク再募集 4/18迄

2023年度(2022年産)再募集。 4/16発表、4/18締め切り分です。 第2回とか付けて欲しいモノですが、 主題が分かりヅラくてすみません。 本題です。27番 H 73番H 残りの再募集馬は全て G です。 POG本が出る時期なので劇的に 良くナッている馬がイテもイイ のですが、今回の22頭はパンフ 時と評価変わらずです。

    • シルク追加募集(2022年産)

      シルクホースクラブ 2023年度第1回追加募集 長い、紛らわしい、そもそも 第2回はアルのでしょうか。 募集馬が増えるのは嬉しいコト なので何でも良いですケドね。 本題です。追加募集馬 78番~89番、全12頭 G 評価です。 昨年の追加募集と同様に H 寄り が数頭イマすが G は G です。 キャロットの追加募集に1頭 F 寄りの G がイテ、今回の H 寄りの G 共々(全 G が味気ない ので)表記しようかとも考えた のですが、まだまだサンプル不足 でソコ

      • 2024 社台RHキャンセル募集

        社台の募集時期からの近況 なら劇的に良くナッている 募集馬がイテも良いのですが、 結果的に「2023 社台RH募集馬」 と評価は変わらず同じです。 8番 、21番、26番、30番、44番、 45番、53番、64番、74番、 81番、84番、86番、の13頭中 12頭は G 評価です。 47番シストロンは変わらず E 評価馬で、近況も普通以上に 良いので断然のオススメです。 私自身は以前にも記した通り ナノで行かないのですが、 1/400口 なら欲しい馬です。 「さく

        • 2024 キャロット追加/再募集

          追加募集・再募集が通例行事と ナッてきました。 1頭でも多く出資したい人や、 抽選負けでソノ年出資出来なかった 人の為にもアリがたいコトですね。 本題です。43番、97番~102番の 7頭全て G 評価です。 盛るツモりもイチビる気も無いので 仕方なしです。すみません。 その分、高評価馬がイタ時の精度 は高いので本募集の頃に期待して 下さい。

        シルク再募集 4/18迄

          2024 サンデーR 追加募集

          追加募集とキャンセル募集は望んでも 出資出来るとは限らないので、基本的 に無料の予定です。 有料記事購入して貰って出資出来ない ではアマリにも申し訳ないので。 本題です。字ヅラは流石ですが、 195番 メジャーエンブレムの22  196番 アロマティコの22  2頭共に G 評価です。 なのでオススメ馬ではアリません。 H 評価では無いので、欲しい人は 1口馬主を楽しんで下さいね。

          2024 サンデーR 追加募集

          2024 グリーンファーム追加募集

          19番 アンデスクイーンの22  が追加募集とナリましたね。 結論から言うと G 評価です。 「 F 寄りの G 」ではアリますが、 G は G です。なのでココの仕様上 オススメは出来ません。 母に出資していた方は欲しくて 当然ですし、悪い訳では無いので、 一口馬主を楽しんで下さいね。

          2024 グリーンファーム追加募集

          2024 シルク再募集

          2023年度シルクホースクラブ募集馬 (現2歳)の再募集が出ましたね。 その後の成長度合いと近況をフマえて オススメ募集馬と言いたいトコですが、 劇的に成長した馬もイマせんでした。 なので2023募集時と評価は変わらず、 73番 H 残りの再募集馬は全て G です。 当時の評価馬3頭は再募集の対象では ナイので、オススメ馬は無しです。

          2024 シルク再募集

          2024 キャロットキャンセル募集

          キャンセル募集馬の近況等 を踏まえてオススメ順です。 1位 84番 リチュアルローズの22 2位 50番 シェイリーン2の22 3位 58番 ダイワプロパーの22 昨年は D 評価馬や E 評価馬が イタので比べると小粒ですが。 3頭共に F 評価は変わらずです。 「安定感が少しはアル84番」 「大物感はアリますが、個体差 とは言え1月生まれナノにマダ 幼児体型が抜けてイナい50番」 「遅生まれで着実に成長中も 物足りない58番」 イチ押しの 9番(出資馬)が キャン

          2024 キャロットキャンセル募集

          セラフィックコール

          チャンピオンズカップ10着。 負けるにしても3着とか5着 には来そうなタイプですが。 レースの内容(ラップタイムや 馬場差など)は X(旧ツイッター) に書いてあります。 出資馬ではアリません。 F に近いですが G 評価馬です。 2/1生まれにシテは幼児体型で、 現状このテに出資するコトは 無いのですが、またサンプルが 増えたと日々精進です。 というコトで X(旧ツイッター) 始めてみました。 ココの集客を増やしたいと思い 始めたので逆になりますが、 黙っている

          セラフィックコール

          2023 ロード募集馬

          募集時期(撮影時期)が他クラブ より遅いので馬っぷりが良く見え がちですが、より良い1頭に出資 したい方は惑わされるコトの無い 様にお気を付け下さい。 「馬体が良い」と「馬っぷりが良い」 は別モノですからね。 「一口馬主 馬体評価 まとめ」 を見て頂ければ、ココの仕様は 理解してもらえると思います。 2023 ロードサラブレッドオーナーズ おススメ募集馬です。 15番 E 残りの募集馬は G です。 なので 15番がおススメです。 母馬優先制度対象馬なので出資しヅ

          2023 ロード募集馬

          ドゥレッツァ

          ドゥレッツァの菊花賞勝利 おめでとうございます。 ルメール騎手の好騎乗もあり ましたが馬も頑張りましたね。 ちなみに出資馬ではありません。 このテの G 評価馬が炸裂する のも1口馬主の醍醐味ですが、 この馬体をオサライしては イケません。 菊2着でダービー馬でもある タスティエーラも G 評価馬です。 コチらは F 寄りの G なので オサライはアリなのですが、 現状はココで頑張ろうとはせずに ハッキリ良い馬にのみ出資する コトをオススメします。 絶対数と環境のナ

          ドゥレッツァ

          2023 キャロット 2次募集

          昨年は少しマシなのが残って いたので入会チャンスでしたが、 まあこんなモンでしょうね。 残口馬は全て G 評価です。 昨年の 1番の様な「奇跡」や 安い馬もイナいので入会希望者 にはツラい結果となりました。 入会金がプラス15万か18万か。 ソコまでしなくても来年以降 を待つかですね。

          2023 キャロット 2次募集

          2023 キャロット 1.5次募集

          出資対象の E 評価馬が1頭と ソウでは無い F 評価馬が4頭の 寂しいパンフレットでしたが、 無事に出資確定しました。 1.5次に残った13頭は全馬 G です。 なのでオススメ馬はイマせん。 2023 キャロット募集馬と 社台RH、サンデーR、グリーンF の 有料記事を開いておきました。 全馬満口になってはイマせんが、 残りの募集馬が全てG 評価の場合は 有料記事を開いていく予定です。 とは言え、うっかり開き忘れたり、 出資対象では無い F が残っている 場合や H

          2023 キャロット 1.5次募集

          2023 キャロット中間発表

          例年通り馬体とは関係なく、 厩舎や血統で票数がキテいる 印象ですね。(今年のパンフレット だと仕方がないかもしれませんが) 狙っている馬がソレと鉢合うと 最優先の変更もアリエますが、 そうでなければ惑わされない 様にしましょう。 今年は実際 1択なんですケドね。 8/29にグリーンファームの有料記事 購入して頂いた KN さん専用です。 コメントは頂いていませんが、 キャロットで来てくれたのでは と思っているので、2023 キャロット 募集馬の有料記事書いておきます。

          2023 キャロット中間発表

          おすすめ募集馬 料金表

          シルク、グリーン、キャロットの 有料記事購入ありがとうございます。 購入者が出るまでに3~5年はかかる と思っていたので、書いてイナかった コトを追記しておきます。 昨年のロードのように全馬 G だと 有料記事にはしません。 基本は2500円です。私の出資対象馬 がいて、他にも G 以外がいるコト。 今回のグリーンファームでは F ですが 出資対象馬が1頭だけイテ、他は全馬 G でした。この場合は1200円です。 おすすめ募集馬が満口になってイテも 残口馬がいれば

          おすすめ募集馬 料金表

          2023 キャロット募集馬

          パンフレットのコメントが 血統解説に変わってしまい 寂しく感じています。結構 好きだったんですよねー。 血統のコトも得意分野ですが、 この血統はココがコウ出やすい ので良く見えますが割引いて F 評価とかだとイイのですが。 「一口馬主 馬体評価 まとめ」 を見て頂ければ、ココの仕様は 理解してもらえると思います。 2023 キャロットクラブ  おススメ募集馬です。 9番 E 15番 F 50番 F   58番 F 84番 F  残りの募集馬は G です。 もちろ

          2023 キャロット募集馬