彼との歴史③

20歳 サークル内で彼と知り合う。
21歳 彼からアプローチがあり、付き合う。
   付き合って2か月で遠距離に。(新幹線で2時間の距離)
23歳 1年11か月でフラれる。


23歳
1か月ぶりに彼のもとへ会いに行った。
彼からは「冷めた。このまま付き合い続けても咲が辛いだけ」の言葉。

数か月前から「同棲しようね」と話してた。
1か月前も数人の友達に紹介してくれた。結婚の話もちょっと出してくれたり・・

その直後に、彼からのこのセリフ。
「いてもいなくても変わらない」
「好きでもない、嫌いでもない、好きな人がいるわけでもない、ただ冷めた」
「追いかける恋愛がしたい」
「かわいい子と付き合いたい」
「咲と結婚する気にならない」

たくさん泣いたし、たくさん話そうとしたけど
時すでに遅し。

冷めた人に何言っても無駄っていうけど、その通り。

・・・・終わってしまった。

書き出してみると、改めて結構なことを言われたなあ(言わせた)。


「いてもいなくても変わらない」
友人に別れの理由を話すと、「残酷なことをいう彼だ」と言う。

正直まだ、「いてもいなくても変わらない」の意味を理解できていない。
意味が分かったら悲しすぎるから、
理解したくないのかもしれない。

私にはその経験がない。
「いてもいなくても変わらない」なんて思ったことがない。
別の気になる人ができて、当時付き合ってた人に冷めたことはある。

でも、次の人がいないのに(いないことは確認済)
冷めるとは??
倦怠期とは違うの?
わからない。


「いてもいなくても変わらない」
そんなことを言われないためには、自分に自信をもつこと。
自身を持てるように行動すること。

ここ半年、仕事・金銭面で問題があり、ずっと気分が沈んでいた。
彼にあたるとかはないけど、100%ポジティブな気持ちで会うことはできなかった。
私はこれも原因じゃないかと思う。
だけど、原因は「わからない」と言われたから、正解は神のみぞ知る。


深みのある女になって、おニューな私ともう一度付き合ってくれないかな。
って思ってみる・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?