見出し画像

おすすめです!!

「ヴィンセントさんのしごと」
乾栄里子 文 ・西村敏雄 絵(福音館書店)
がハードカバーになって出ました。

この絵本を初めて読んだのは、
「こどものとも」2019年10月号の時です。
「お、バルバルさんのコンビだぁ!!」と
思って読み始めたのですが、
読み終わった後に、
なんとも言えない穏やかな気持ちになりました。

「そうそう、これぞ絵本のすごさ!!」と思いました。

そして、「これは絶対にハードカバーになるぞ!!」
と思いましたが、なかなかならず、
「あれ?」と思っていたのですが、
先日、漫画(=はじめの一歩140巻)を買いに行った際、
絵本コーナーにも寄るとありました。

図書カードがあったので、それで購入。
再度読み、
「うん、うん、やっぱりおもしろい!!」となりました。

おすすめします!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?