練馬会(本間志伸/佐藤遙/武田俊樹/山川浩紀/山川小春/稲冨弘子)

こんにちは、皆さん!このブログでは、お花に関する情報や小ネタを皆さんと共有していきたいと思っています。


春がやってきて、街もだんだんと賑やかになってきましたね。今回は、春の季節にぴったりなお花についてご紹介します。


  1. サクラ 春といえば、やはり桜ですよね。日本の春の風物詩として、多くの人が楽しみにしています。サクラにはさまざまな品種がありますが、代表的なのはソメイヨシノ。ピンクがかった白い花が、風に舞い散る様子はまさに日本の春の象徴です。

  2. チューリップ カラフルで元気なチューリップも、春の定番花です。赤、黄、白、ピンクなど、さまざまな色がありますので、お庭やプランターで楽しむことができます。ちなみに、チューリップの球根は、冬の間に冷蔵庫で冷やしておくことで、開花時期を早めることができるんですよ。

  3. ランキュラス 花びらが重なり合ってふんわりとした印象のランキュラスは、春の花壇に華やかさを添えます。色とりどりの花色があり、ブーケやアレンジメントにもよく使われるお花です。ちょっとした小ネタですが、ランキュラスの名前は、ラテン語で「小さなカエル」を意味する言葉から来ているそうです。

  4. ニモフィラ 青い花が印象的なニモフィラは、春の庭に涼しげな雰囲気を与えてくれます。ニモフィラは、英語では "Baby Blue Eyes"(ベビーブルーアイズ)と呼ばれることもあります。青い花は珍しいので、春の花壇にアクセントとして取り入れてみるのもおすすめです。

これからもお花などを中心としたお話をblogにまとめていきます。

--通常のblog--

https://twitter.com/SB47454838

https://twitter.com/7Xzaa6DFCds1Unv

https://twitter.com/Sa98765796

https://note.com/brainy_auk500

https://ameblo.jp/nerimakai-121212

https://blog.goo.ne.jp/nerimakaixxx

http://nerinerine123.jugem.jp/

https://livedoor.blogcms.jp/member/

https://nerimakai1.hatenablog.com/

https://wyu37l6varn4.blog.fc2.com/

-- Animation blog--

(Twitter)
https://twitter.com/NerimakaiAni315
(Goo blog)
https://blog.goo.ne.jp/blobloblog12345
(Note)
https://note.com/calm_hawk400
(Penzu)
https://penzu.com/journals/28334932
(Ameblo)
https://ameblo.jp/nerimakaiani19678453
(Livedoor blog)
https://nerimakaianilive.blog.jp/
(FC2 blog)
https://y47f3az3tvqw.blog.fc2.com/
(Tumblr)
https://www.tumblr.com/nerimakaiani
(Jugem)
http://nerimakai.jugem.jp/
(Hatena blog)
https://profile.hatena.ne.jp/NerimakaiAni/
(Seesaa blog)
https://nerimakaiani.seesaa.net/
(Penzu)
https://penzu.com/journals/28334932/
(Excite)
https://nerimakaiani123456.exblog.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?