見出し画像

RPGタイム!~ライトの伝説~(とてもかわいかったゲーム)

のんびりとプレイしておりました。
最初から最後まで全てが細かいっっっっっっ!!!
これは…小学生が作れるものなのか???と疑問に思ってしまうぐらい細かくて感動してました。

すでに周りから細かい。

スクロールRPGで少しプレイ時間は5時間ほどと短めではありますが、話よりもケンタくんの制作した細かさに感動しまくってて、よく考えるよな~考えそうだな~って思いながらプレイ。
話はさらわれた姫を勇者が助けに行き、その道中で出会う仲間達と一緒に旅をしていく話で、王道ですが、キャラクターも個性があって、とてもよかったです。
あとはこれをやってしまったらどうなるんだろう?って思う分岐が多く、コンプリートを目指そうと思ったらもう少しプレイ時間は伸びるかも。けどコンプリートって概念がないのでアンダーテイルみたいな感じかな。発見して、こんな細かい所まで!って言うのを感動する感じ。

顔出しパネルでにっこり勇者かわいい

謎解きや、迷路など、色々な難関をのんびりとこなしながらプレイしていくと、最後!ハラッとさせられ、すごいムネアツな展開が待ち受けていました。確かに王道ではあるし、その後の展開も想像できなくはないのですが、あの終わり方はハッピーエンド大好きな私にとってとてもよかった。少しプレイ仕様は少し変わったゲーム。そして展開は王道なRPGをしたい方はおすすめなゲーム。あと何から何まで細かい。見ていて飽きないそんなゲームでした😄

RPGタイム!~ライトの伝説~ ダウンロード版 | My Nintendo Store(マイニンテンドーストア)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?