見出し画像

笑顔の未来へ

昨日(2024/3/9)の唐突なつぶやきに何があったのか心配された方もいらっしゃるかもしれない。

少しだけ補足を。

3/9復興支援カラオケライブを終えた後に無性にメンターの先生に会いたくなった。

来週のホワイトデーに会えないから少し早いけどホワイトデー用のお菓子をもってホテルニューオータニ長岡に行く。

夕方遅い時間にもかわらず、先生はにこやかに僕のことを迎えてくれた。
コーヒーを飲みながら僕の抱えている諸問題について話した。

先生と話しているだけで大分心が軽くなる。

話を終えると先生は

「きっと、その人は今、康司さんと同じで色々な問題を抱えていてオーバーヒートしているのかもしれません。ブロックするしか自分を守る手立てがない状態の彼女に康司さんが何かしてあげようとすることは、本当は良いことなんだけど、きっと受け入れられないと思うから、今はそっとしてあげて」

というアドバイスを頂いた。
正直、鳥肌が立った。

先生にはこの件を話すのは初めてだったけど的確に状況を把握し、的確なアドバイスを頂けて本当に安心した。

「論理的な康司さんはこういう考え方は嫌いかもしれないけれど、今二人の波動が合わない状態だから、そんな時は距離を置いてクールダウンした方がいい。今深入りすると重たいって思われるから」

またそんな言葉も頂いた。

押してもダメなら引いてみな。

そうだな、いくら僕が善意で何かしたいと思っても相手が受け入れられる状態じゃなければ、それは負担になる。

だから昨日のつぶやきのように、記事を削除し手紙を書くことも止めた。

今はお互いに距離を取ろう。

そんなわけで僕は今日、東京に行く。

今日も皆様にとって、良い一日でありますように。

行こう、笑顔の未来へ

よろしければサポートお願いします!