見出し画像

続 僕の宝もの

以前こんな記事を書いた。

1年位前から楽しかったことや嬉しかったことを思い出せるように僕はレシートやお店にある無料のフライヤーなどをスクラップブックに貼り付けて保管している。

スクラップブックのひとコマ。レシートの他にシールや絵葉書も貼る。


レシートを見れば、「いつどこで誰と何を」食べたのか、購入したのかが分かってその日の情景を思い起こすことができる。

スクラップブックを眺めては、幸福な時間を再生する。

もちろん自分がプレゼントをもらうことは嬉しいけれど、誰かのために、たとえ細やかすぎるとしても自分が何かを差し出せたことに対し良かったなぁと感じることができる。

ギブアンドテイクじゃない。
常にGiverであっても構わない。
人生の収支は赤字であろうと僕が今、幸福感を感じられるならそれでいい。

そんな風に考える。

今日も皆様にとって良い一日になりますように。

モノより思い出。
かなしい時、スクラップブックを眺めては君の笑顔を思い出す。


よろしければサポートお願いします!