見出し画像

note1周年特別企画 自選note集

noteから嬉しいお知らせが届きました!


note1周年記念の特別企画としてこれまで投稿してきた記事のうちで個人的に気に入っているものをコメントを添え再掲します。
(順不同)
よろしければ目を通して頂けると幸いです。

「組み合わせの妙」
一つのことに特化できない凡庸な自分でも興味の赴くままに色々なことに挑戦していこうという思いで書きました。

「アテ木」
この記事で紹介した宮大工の棟梁の言葉は今でも響きます。
人と一緒に仕事をする時に忘れないようにしたいものです。

「そして叔父になる」
おかげさまで姪っ子ちゃんはすくすく成長しております。
まだ抱っこしたことはないけれど可愛らしい写真や動画にいつも癒されていますね。
叔父バカ(笑)

「そこにキミがいた。」
公文式のU先生とは先日(2024/8/2)もお会いしました。
その時に感じたことは「新しい○○のリーダーズ」(2024/8/6記事)に書かせていただきました。

読書録「生きること学ぶこと」
すぐに役立たなくても楽しいから学ぶ。
今でもその気持ちで新しいことを学んでいきたいと思います。

「恩人とはon人なり」
T先生との出会いは僥倖でした。
長岡に戻ったらT先生のお店を訪問して色々なことをお話したいな。

「夢の途中」
会社を辞めて大学院で学びたいですか?
と尋ねられたら恐らくまだ早いと回答するでしょう。
今は座学ではなく正解のない現実問題や経営課題に対し、真っ向から取り組みたいので日々、試行錯誤していこうと思うからです。

色々仮説検証してみて一線を退く前に進学して何らかの公的な文書にまとめたいですね。
なので、絶賛「夢の途中」です。

「素晴らしい1日」
正宗先生とは月1くらいでお会いしています。
ちなみに今週末も打ち合わせのためニセコの某カフェで会う予定です。


この他にも気に入っている記事はありますが、今日はこの辺にしておきましょう。

いつもご覧頂いている皆様へこの場を借りて御礼申し上げます。ここまで継続できたのは皆様のおかげでした。

本当にありがとうございます。

皆様にとって少しでも参考になるような記事が書ければ、遠回りしてきた僕の経験もきっと何かの役に立つだろう、と考えています。

今後ともご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

今日も皆様にとって佳い一日になりますように。

竹内康司

よろしければサポートお願いします!