見出し画像

【独り言】徒然に

 今日は月曜日だけど、久しぶりに記事をあげちゃおうかな。
取り留めの無いことを徒然に。


クロ張り終わりました

 昨日で何とか クロ張りは終わりました。
てるさんが忙しいのも、取り敢えず一段落。
あとは、旦那さんが忙しいだけ 笑笑
てるさんも まだやる事はあるのだけど、後はお手伝い程度。
日曜日は、息子と娘が手伝ってくれたので、何とかキリが付きました。

1番右が旦那さんその後ろが娘
左側の手が息子

ハナミズキ

 数日前、旦那さんが裏山で白い花が咲いている木を見付けました。
「こんな木、あったっけ?」
「え?知らない。初めて見た。」
調べてみたら、ハナミズキ!
嫁に来て 27年目にして初めて、うちの裏山にハナミズキがあることを知りました。

手入れをしてないから、結構な大木になってた
朽ち果てそうな物置きの裏辺りにありました

山桜桃

4月頃、山桜桃(ユスラウメ)のお花を記事にあげましたが、その実がなりました。
紅くて可愛いな。

甘酸っぱくて美味しいよ
紅と緑のコントラストがキレイ

蜜蜂

草むらに、クローバーがありました。蜜蜂がせっせと蜜を集めています。美味しいハチミツを集めてね。

ブンブンブン蜂が飛ぶ

 ジャイアントカプリコ。

ミッション遂行中。

白いのが好きなんだけど
あんまり売っていないんだよね

 最近お天気が安定しませんね。
今日てるさんちの辺りは、物凄い夕立でした。
体調を崩されている方も いらっしゃる様子。
お大事になさって下さいね。

今日は、つらつらと思い付いた事を、書いてみました。
お付き合い頂き、ありがとうございました。

皆様の上に たくさんの幸せがあります様に
                光川 てる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?