見出し画像

【独り言】家族にナイショの  てるさんの休日

 本日、急遽決まった休日。
さて、ミッションは遂行できるでしょうか。

 朝いつもの様にAM5:00に起き、いつもの様にお弁当や、朝食、洗濯などなど こなします。
旦那さんと娘はひと足先に家を出ます。
次が私。
息子が最後。
「じゃ、先行くね~。」
いつもの様に家を出ました。

 まず向かったのは 『コメダ珈琲店』

ご存知(かな?)おしゃれ~な看板

コメダのモーニング。
コーヒーを頼むと、パンとトッピングがついてきます。
パンは2種類から選べます。

サックリモチモチのトーストを選びました。
おぐらあんを選びました。

ゆで玉子は値段が高騰しているせいか、メニューにありませんでした。
あんこは、甘すぎず スッキリしていてパンに合う~😆

あんこなので、バターを選んであんバターに

この他に なんだっけ?フルーツのジャムも選べました。
私は選ばなかったけど。
たぶん、ゆで玉子の替わりかな?
このセットをブレンドコーヒーに付けて貰って500円なり。

500円のモーニング

 バターはパンに塗ってあります。
地方によっては、もっといろんな物が付くモーニングもあるそうですが、私はこれぐらいが丁度良いです。

 喫茶店でブレンドコーヒーを飲むの、好きなんです。
そのお店の コーヒーを調合する人の好みで、味が変わるので、楽しいのです。

あんこを塗りながら、サクサクパンをコーヒーと頂く。
ああ~至福の時です。

 本を読みながら、他のお店が開くのを待とうと思っていたのですが、思いの外混んできました。
あまり、席を占領しているのも悪いし、隣のボックスに賑やかなおば様4人組が座り、何か
爆笑しながら おしゃべりを始めたので、店を出ることにしました。

さーて、どうしようかな。
あと、30分ぐらいあるなあ。
あ!そうだ!ドライブしよう🎵

ここは、県境に程近い場所。
ちょっと足を延ばして、お隣の県まで行ってみよう😁
何故って?
いつも優しいコメントをくださり、素敵な絵を
noteに投稿している KeigoM さんの街だから~🎶

もちろん、お家は存じ上げないんですが、ひょんな事から 割りと近くにお住まいとわかりまして、ちょっと行ってみよ~っと。
ブンブンドライブです。
大型商業施設を掠めて、住宅街をグルグル。
完全な不振車両です💧
たぶん、お庭にお花がいっぱいあるお家だろうなぁ。
とか考えながらウロウロ。
まあ、勿論分からないまま来た道を戻ります。

で、やらかしました。
方向音痴のてるさん。
途中、大きめの交差点を曲がったのですが、
そこを気づかず直進 GO! GO! 
あれ?ココどこだ?
こんな道通らなかったけど?
あれ?あれ?って思いながら何となく帰ってきました。
まあ、地元ですし何とかなりました。
アハハ 良かった。

その後は、本屋さんを2軒梯子。
漫画を含む5冊の本を購入。
有川ひろ先生の『海の底』と『植物図鑑』。
ずいぶん前の作品なんですが、うちにあるものを読み倒してボロッボロになってしまったので、買い直し。
後は漫画を3冊。
背表紙を眺めながら、ちょっと立ち読みでダラダラ。
今回は、読んだことない新しい本は買いませんでした。
買いたいな、と思うものもあったのですが、買うとのめり込んで読んでしまうので、もう少し時間に余裕がある時じゃないとダメだな~っと言うことで新しいのは漫画だけ。

本屋さんでウロウロしていたら、2時間以上経ってしまった!
お腹がすいたので、お昼を食べることにしました。
いろいろ考えた結果、焼き肉やさんのランチに行くことにしました。
梅シソとんかつ、宮ステーキのランチも捨てがたかったんですが、よし!焼き肉だ!!と言う気分になってしまいまして、焼き肉やさんにLet's Go!GO!GO!
で、焼き肉やさんの駐車場に車を入れて、お店に向かって歩いていたら、
あれ?
見たことある人が・・・
なんで!?
息子がいました。

なんと息子も今日は午後からお休みで、お昼を食べに来たのだそう。
はぁ 親子だなぁ。
考えることが一緒。
バレました。
お休みを黙っていたこと。
悪いことをしていたわけではないけれど、悪い事は出来ないなぁ。
と思いました。笑笑

気を取り直してランチです。
息子と一緒に食べました。

ランチセット税込み1500円

これに、カルビのお肉が13切れ。
ご飯と、ワカメスープが付きます。
肝心のお肉の写真を撮るのを忘れました💧
炭火でジュージュー美味しかったです。
サラダとおうどんを少し食べてしまってから
写真を撮りました。
いつもの事です。
アハハ・・ごめんなさい。

で、ここで娘からLINEが入りました。
「午後の授業が1コマ無くなったから、駅に
4時に着きます。」
なぬ?
現在2時半。
えー?いつもは木曜日は6時頃じゃん!
何で今日に限って早いんじゃ~!
でも、仕方ありません。
カラオケは無理だな。
息子とお店を替えて、ファミレスでデザート。

チョコケーキとチョコプリン

フレンチトーストは息子のです。
またもや、食べかけの写真。
てるさん、写真を撮ってから食べる文化がないんです。
ホントごめんなさい。

この後、娘を駅まで迎えに行き、おつかいをして、お家に帰りました。

なんだか、いろいろイレギュラーがありましたが、珍しく自分のためだけの時間を持てた休日でした。
もし次があったらどうしようかな。
今日行けなかった カラオケからスタートしましょうか。

皆様の上に たくさんの幸せがあります様に
                光川 てる


今回、写真がショボくて本当にすみませんでした。
もう少し精進しますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?