見出し画像

【独り言】今月の掲示板

6月になりましたね。

ついうっかり、5月27日まで掲示板の事を失念していました。
いえ、忘れていた訳ではないのですが😅
5月の中旬ごろnoterのKeigoMさんの記事を拝見して
「あ、虹と紫陽花良いなぁ」
と思い、チョキチョキ ペタペタと虹を作りました。
ウンウン良い感じ~💕
なんて1人ニマニマしていたら、なんかもう作り終った気分になってしまってその後作るのを忘れていたのです。
(やっぱり忘れてたんか~い❗)

で、月末に慌てて去年使ったもので使えそうな物を漁ります。
雲から糸を使って雫がぶら下がっているやつ、よし!これを使おう!
出してみたら・・・糸がからまって大惨事!
ぐっちゃぐちゃになっていました。
仕方がないので、糸を全部切って外し、毛糸に付け替えました。
さらに雫と雫の間に半透明のストローを通します。
これで絡まらないでしょう!
てるさん、天才💕

あとは折り紙でせっせと紫陽花のお花を折ります。
80個作りました。
それを5~6個ずつまとめて貼って出来上り✨
何とか月曜日に貼れました。

虹と紫陽花を新しく作りました。
折り紙の紫陽花がてるさん作です。雲と雫はリメイク
花菖蒲と紫陽花と蛙さん。これは全部てるさん作
花菖蒲は5月の物をそのまま使いました

さて、7月は何にしましょうかね。

ここのところ、朝晩と昼間の寒暖座が大きいです。
先週はまた扁桃腺が腫れてしまいました💧
抗生剤を飲みながら田植えをしたり仕事をしたり。
どうしても体か冷えるので、治りが遅い🐌💨
まだ少し喉に違和感があります。
年齢を重ねると、自然治癒力も弱まってくる気がします。
着るものや食べるものなど、気を付けて体調を整えていかなければいけませんね。
来週からプール授業も始まりますし😁
・・・少しダイエットしなくちゃ・・・。
ではでは(^-^)/

皆様の上に たくさんの幸せがあります様に。
                 光川てる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?