見出し画像

365日後に育休復帰する父(60日目):おやまハーベストウォーク

 今日は、離乳食に必要な用具を買い揃えるためにおやまハーベストウォークでお買い物です。

○デニーズのビーフシチュー

 先月?くらいにテレビ番組のジョブチューンで、一流シェフたちがデニーズの料理を絶賛していたのでデニーズでお昼ご飯。

 九州人はファミレスと言えばジョイフルなので、これまでの人生でデニーズなんて片手で数えられる回数しか入った事がありません。多分2回くらいでしょうか。

 「ファミリーレストラン」というだけあって、ベビーカーで入っても大丈夫なようにスペースがある席に案内してくれました。

 それだけでなく、待ち時間に遊べるように「デニャーズ」というキャラが掲載された読み物や迷路を無料提供。さすがに迷路ができる月齢ではありませんが、こういう心遣いが嬉しいものです。

 そんな中、自分はビーフシチュー&パン、妻は担々麺の唐揚げセットを注文。どちらもジョブチューンで満場一致合格&絶賛されていたメニューで。

 ビーフシチューが出てきた時、「え、少なくない?」と少々がっかり。スープを飲んでもおいしいはおいしいのですが、「これで1500円かあ…」と思いながら食べていました。

 ただ後半、大事に取っておいたお肉に手を付けると評価は一変。お肉はゴロゴロサイズで口の中でホロホロほぐれます。

 しかもそのおいしいお肉が2、3個とかではなくなんと7個も入っているではありませんか。パッと見量が少ないと思っていましたが、後半のお肉ラッシュで気付けば満腹になっていました。

 確かに1500円というお値段は、ファミレスにしてはかなりお高く感じる金額ですが、それに見合うだけのクオリティはあると感じました。

 ただホイホイリピートできるものではありませんね。贅沢言うならお肉2、3個でいいから1000円くらいで出してくれないかなあ…。

 妻の担々麺も一口もらいましたが、麺が軟らかすぎることを除いてはとてもおいしかったです。これで900円台ならコスパいいですね。

○突然のスーツケース

 デニーズの後は、ケーズデンキでブレンダー、西松屋で離乳食用の容器や夏に向けての冷感グッズ、肌着を購入。

 先月末に3COINSもオープンしたということでチラッと覗いてみしたが、特に何も買いませんでした。ただ、Switchでも使えるコントローラーちょっと欲しかったなぁ…。またの機会に買うとしましょう。

 3COINSの近くにマスク専門店が入っていたのですが、そこではなぜかスーツケースが安売りセール中。

 ちょうど10年以上使っていた自分のスーツケースのタイヤが一つ回らなくなっていたので、思い切って買うことに。Lサイズでなんとお値段4950円はお安い。

 年に1度は福岡に帰省することになると思うので、大きいスーツケースは必需品。自分一人で帰省する時は、リュックサックと細々したものを入れるバッグで済んだのですが。家族が増えるとそうはいきませんね。

 今年は二人とも育休中でいつでも動けるので、ハイシーズンのお盆を避けてお安く帰省しようと思います。スーツケースの活躍が今から楽しみです。

○終わりに

 一通り買い物が終わった後はスタバで一服。コーヒーとチーズケーキを食べましたが、お腹が苦しすぎて夕食の時間になっても全然お腹が空きませんでした。

 昨日に引き続き、自分のお腹キャパシティの縮小をとみに感じる1日でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?