見出し画像

サンリオキャラクター大賞2024:365日後に育休復帰する父(77日目)

 5月にサンリオショップに行って以来、それぞれの推しキャラに投票を続けていた私と妻。

 その結果発表が6/16に行われたので、我が家のリアクションをお伝えできればと思います。

○結果発表

 中間発表の時点では、私推しのポムポムプリンは3位、妻推しのポチャッコは2位と接戦でした。果たして逆転なるか。

 90位から順に発表されていますが、下位陣はほとんど知らないキャラクターばかり。70位台で出たウィアーダイナソーズには見覚えがありますが、この子サンリオだったんですね。

 11位までの発表が終わり、無事にプリンとポチャッコも10位以内には入っている模様。中間順位の時点ではどちらもトップ3ですし、当然っちゃ当然ですね。

 しかし、この後に番狂わせが。なんと4位でポムポムプリンが呼ばれるではありませんか。妻の勝ち誇った表情。悔しいです。

 結局3位はクロミ、2位はポチャッコ、1位はシナモンという結果でした。シナモンは5連覇だそうで。強すぎます。

 その後のニュース番組で、5連覇をしたのはハローキティ、ポチャッコに次いで3人目だったそう。ポチャッコそんなに強キャラやったんかい。

 プリンがトップ3から外れてしまいましたが、中学生くらいの時にマイメロのアニメをチラ見したことがあったので、クロミ人気は納得です。無邪気なマイメロにひどい目に遭わされるのが不憫なんですよね。

○増えゆくサンリオグッズ

 以前、サンリオのマグを購入した記事を書きましたが、その後ポムポムプリンの一番くじが開催されていたという事もあり、我が家にサンリオグッズが続々と。妻が一番くじに課金した結果です。

 その中でもお気に入りが、この指人形。

 娘の顔の前で振り回しまくっています。素の自分で娘とおしゃべりするのは少し気恥ずかしいですが、プリンになりきっておしゃべりする分には抵抗ないので、娘とおしゃべりをする時に重宝しています。

 他にもクリアファイルやペンケースなど、計6回分はくじを引いたようです。自分はこの手のくじ運がないので引いていません。

○終わりに

 徐々にサンリオに侵食されている我が家。果たして娘はプリンを好きになるのか、ポチャッコを好きになるのか、はたまた別のキャラクターを好きになるのか。楽しみですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?