見出し画像

365日後に育休復帰する父(20日目):トレーニング&息抜き

 昨日までがバタバタだったので、今日はひたすらまったりするぞと決めた本日。久々の日常回です。

○背筋トレーニング

 午前はオムツを買いがてら散歩に行き、午後はひたすらゴロゴロしていたのですが、娘の寝付きがまあ悪いこと。

 眠そうにはしているのに、泣き声とも違う叫び声を上げ、仰向けの姿勢からかかと落としのように足を振り下ろしています。

 そしてそのまま背筋を駆使して上方向に這いずるトレーニング。この仰向け這いずりは先週くらいから始まりましたが、今日は一段と這いずっていました。

 この這いずりが始まってからは、それまでやっていた寝返りのセルフトレーニングをしなくなってしまいました。

 寝返りよりもこちらの方が簡単に体を動かせるということに気づいて楽しくなったんでしょうかね。

 たくさん体を動かして鍛えていってほしいものです。

○夜の息抜き

 そんな感じで日中は寝付きが悪かったおかげで夜はぐっすり。最近、夜の息抜きに夫婦で料理をすることにハマっています。

 料理と言っても実際にするのではなくこちら。

 料理のゲームです。普段も料理をし、ゲームでも料理をし、どれだけ料理が好きなのかと思われるかもしれませんね。

 こちらは対戦ゲームでなく協力型のゲームなので、ゲームが苦手な妻とも楽しく遊べます。というか妻の方からやろうと誘ってくれるほどハマってくれています。

 自分は基本RPGばかりやってるので協力型のゲームはあまり詳しくありませんが、他にも二人でできる協力型のゲームがあればやってみたいですね。

○終わりに

 き


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?