見出し画像

365日後に育休復帰する父(15日目):レッツゴーコストコ

 高校生の時に福岡にコストコができたので、コストコ歴は実は10年以上。

 そんな私がコストコでのおすすめを紹介したいと思います。まあそんなに足繁く通っているわけではないので、大したレビューはできませんが。

○コストコでお買い物

 我が家でコストコに行く際、必ず買うのはシーフードミックスと、perrierの炭酸水。というか炭酸水が切れたらそれを買いにコストコに行く感じです。

中学時代から愛飲。

 あとゴールデンマルガリータという柑橘系のリキュールもオススメです。飲みやすいのに軽めの日本酒くらいアルコール度数あるのでそこは要注意。

 シーフードミックスはアヒージョ用。鍋作る感覚でできるので、楽だしおいしいんですよね。オリーブオイルの消費は激しいですが。

 いつもはムール貝とかも入って具材がゴロゴロしたお高いシーフードミックスを買うんですが、少し節約しなきゃということで、具材小さめの1kg1300円ちょいの方を買いました。お高い方だとこれの倍します。

 コストコではこれまであまり生鮮食品を買わなかったんですが、国産豚バラが100g148円、舞茸4パック入のものが1パックあたりで80円弱。さすがにこれらは買わずにはいられませんでした。きのこは普通に買うと1パック100〜120円くらいしますからね…。

 コストコの肉、よくテレビとかで特集されていて「安い!」とか言われてますが、値段見てもそこまで安いと感じないんですよね…。

 農業大国に住んでいるから、こちらのスーパーは都会に比べると肉が安いとかあるんでしょうか。

 お会計の直前に、妻がしれっとかごにティラミスをイン。まあ許しましょう。

○コストコパーティー

 コストコに行った日の夕食は、コストコのお惣菜が我が家のお決まりです。

 本日のお惣菜はあまり心躍るものがなかったので、いつものシーザーサラダとガーリックライスです。

写真映えするような盛付はできません。

 どちらも半分ずつお皿に盛って二人で食べます。残った半分はまた明日というのもお約束。

 夜に娘がミルクを吐き戻したり、妻の実家から連絡があったりしてドタバタしていたので、レンチンだけ済ませられるこのタイミングでラッキーでした。

○終わりに

 いかがでしたでしょうか。

 みなさんもぜひ、コストコのおすすめ商品があったら、コメント欄に書いてみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?