見出し画像

2度目のスタジオ撮影:365日後に育休復帰する父(88日目)

 そろそろ娘も生後半年。ということで、記念のスタジオ撮影です。

○料金体系

 4月のお宮参りでも衣装を貸してもらいスタジオ撮影を行いましたが、今回のハーフバースデー、さらに1歳の誕生日の撮影も込み込みのプランです。各回の撮影では、衣装を2つ選ぶことができます。

 3回の撮影で撮ったデータを全てもらえ、各回8枚×3の24枚を選びアルバムに収めたものも貰えるというプランで54000円也。

 決して安いお値段ではありませんが、娘の可愛い写真を見ると全然払える金額だと思えてしまうのが恐ろしいですね。

○今回の衣装

 前回のお宮参りは、黄色の着物と水色のドレスで撮影しました。

 今回はまた違う感じで撮りたいなということで、1つ目は薄紫のドレスに。

 2つ目をどうするか悩んでいると、店員さんから「ハーフバースデーは着ぐるみを着る方が多いですね」と教えてもらったので、着ぐるみコーナーへ。

 犬やくま、ネズミ、うさぎなどなど、全部で15種類くらいはあったでしょうか。「てんとう虫が可愛いな」と思っていたところ、妻もそう思っていたようで。気が合うな、妻よ。

 前回アシスタントをしていた方が撮影してくれましたが、優しく明るく娘に声かけをしてくれたおかげで、娘もご機嫌で撮影できました。さすがプロは違いますね。

こちらは自分のスマホでの撮影

○終わりに

 自分自身、こういったスタジオで写真を撮ってもらったことがなかったので、あまり縁のなかったフォトスタジオ。

 満足度は高いですが、行事がある度に利用するとかなり高くついてしまうので、その辺りはきちんと妻と話し合わなければと思っているところ。

 個人的には、残りは七五三と成人式くらいかなぁって感じですが、妻の考えや如何に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?