見出し画像

国営ひたち海浜公園💐



『いば旅あんしん割り』を使って1泊2日の茨城旅行に来ました入口でべんぢゃみんさんと合流🎶写真は苦手というべんぢゃみんさんに無理矢理一緒に写真を撮っちゃってごめんね~(大切な宝物にします)西口翼のゲートから入ってすぐに迎えてくれる花は早咲きスイセン

次は梅と菜の花

ここのスイセンはまだ咲き始め

菜の花が満開ですとにかく広い広い海浜公園次はどこ行く〜と歩き始めたら古民家でお雛様が展示中



有名なみはらしの丘

今は緑の芝生だけど 春のネモフィラと秋のコキアが絶景で大勢の人がこの丘目指してやってくる
心の目で『ネモフィラブルー』と『コキアピンク』を想像しながら丘を登る


丘の頂上からは太平洋が一望出来ます




もう入口ゲートに戻れないんじゃないかと思うほど奥の奥のまで歩いて帰り道はちょっぴり迷子の私たち


やっとの思いで中央ゲートまで来ました



ジェットコースターや観覧車があったけど高所恐怖症と絶叫マシーンが苦手な私のためにべんぢゃみんさんが『これに乗ろう』と



園内をぐる〜っと回るトレイン
運転手さんにどこから来たか問われたので東京からと告げたからかとても親切に詳しく海浜公園について説明しながらの案内トレイン



入園料もトレインパスも全部べんぢゃみんさんがおごってくれました

優しすぎるから甘えちゃったよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?