見出し画像

Zena図鑑開発日記 (4) UE5入門 2日目 Hello Unreal

BlueprintでHello Worldするまで.

UE4はじめました。 -ブループリント入門編(1. "Hello world")-

を参考にしました.

Blueprintのエディタ

ツール・バーからレベルブループリントを開くを押すとBlueprintエディタが開きます.

画像1

ノードを配置するとできる.

画像2

プレイを実行するとビューポートの左上にHello Unrealと水色の文字が数秒表示されて消えます.

感想

すごく簡単でした. しれっとWindowsにしたりUE5で実行したりしましたが何の問題もありませんでした. UE5すごくサクサク動きました.

次回

ノードを調べる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?