#1 ビジネスアイデアの波及(1日目)

はじめまして。

カネなしコネなし。才能なし。三拍子そろった凡人です。現在は、某企業のCTOを務めている28歳。独身。今考えているビジネスが、本当にビジネスとして成立するのか、成功するのか。いったい何日で成功するのか

今思っていること。感じたことをとりあえずメモをしていく目的で作りました。

個人メモとしてみていただけたらと思います。

いま世界中でコロナウィルスの影響で、テレワーク、オンライン。密を避けた行動を心がける動きが盛んにおこなわれている。

それは弊害だけでなく、ある一定以上の利益ももたらしていると感じる今日この頃。

表題の件だが今までは、ビジネスアイディアを形にしていく過程で直接あってコミュニケーションをとってじわじわと練って形にしていた。(なんて効率が悪かったんだ…)

しかし今は、日本中にバラバラで生活している合計7人のプロジェクトメンバーと共に、オンラインツールを活用したミーティングのみで、2つの面白いビジネスが動き出している。4月からスタートしているが、この間メンバーの誰一人とも直接会っていない

しかし着実に、プロジェクトは形になっている。

週に1回進捗状況を報告して翌週までの課題をお互いに話していく。それを繰り返している。

イメージを言語化し、資料を作りグラフィックにし、ホームページや動画を作り対外的にアピールできる形にしている。

プロジェクトメンバーは基本的に私が考えたアイデアに賛同してくれて集まってくてた。各々企業に勤めながらプロジェクト進行に携わってくれている。

このメンバーが、プロジェクトを腹に落とし込んで、自分のプロジェクトがごとく進めていってくれることが理想だ。

今動いているビジネスについて、正式な発表を前にして詳細を口外することはできないが世の中のニーズに合わせて、多くの人にベネフィットを提供できるプロジェクトであることは間違いない。

このプロジェクトが成功した暁には、プロジェクトメンバー全員でうまい酒が飲める日が来ることを祈っている。


最後にHPづくりやロゴづくりでお世話になっているのサイトだけ紹介したいと思う。これがすごい。

特にアフィリエイトとかをやっているわけでもないので回し者ではない!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?