見出し画像

満員電車に乗る人がメチャクチャ笑顔の世界線だったら?

やあ、ツトムです。


最近、東京に引っ越してきたよ。

どんな感じかって?

そりゃ俺の生きる世界線は、
最高に刺激的でいつも学びありで楽しいに決まってるんだけど

まあ、東京といえば
一つは満員電車だよね。


今日さ、いつもより早めの電車に乗って

駅に乗ったら人がごっっった返していて、

「やっっべぇぇぇ」って思わず声が出た。

んで、どーーんよりした集合的無意識を感じるわけ。



それで色々考えた。


なぜそうなってるのか?

そう、俺は脳の錬金術師


錬金術師の基本は

理解、分解、再構築だ

まずは、理解をしていこう。


ということで、集合的無意識を読み解いていった。

以下(完璧にできるわけじゃないのでもしかすると俺のもあるかも)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

大前提仕事ってつまんないよね?

みたいなのがある感じがする

ボケナス野郎が多いのか。

奴隷の論理が罷り通っているように見える。


それがいつしか心の根底にまで染み込み、それが当たり前になってしまう。

世界ってつまんないよな。

つまんないから、つまらないなりになんとなく生きよう。

希望を持つ奴がいれば、早めに諦めろよと優しく教えてあげよう。

だって俺もお前みたいな時はあったし、経験したからわかるんだけど

世界って、社会って、会社って


そういうところだから。

仕方ないよね。うん、わかるわかる。

はあー、昔の時代は良かったよなぁ〜

給料も良かったし、物価もそれなりに良かったし。

はあ。
俺ももう56だよ。
若い時に海外行っとけば良かったなぁ。

まあ仕方ないよなぁ。日本しか見たことないけど
それでまあ俺は死んでいくんだろうなぁ。

お、ラッキー。今日はついてる。隣に若い肌露出したお姉さんだ。おお、そういう店もいってねえなぁ。まあいくお金ねえんだけどなぁ。

あ、ちくしょう駅着いちゃったよ。

仕事行かなきゃ。はぁぁ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ってな感じだったね。

うん、やっぱり。

奴隷の論理


俺の言葉で言う
HAVE TOの世界にいる人達


いいかい?
仕事ってのはやらなければいけないとか
しんどいことだとか
我慢する場面はあるんだとか

ハッキリ言う


そんなのは嘘


コレは世界的に有名な脳の機能科学者である博士も同じことを言っているのだが

しなけらばいけないことなんて無い


本来は全ての世界の人々がやりたいことだけをやっても世界は回るようになっているのだ。


その証拠に実際にハーバード大学のビジネス部が研究をして

want toで行動させたチームと
have toで行動させたチームでは10年で
756倍の生産性の違いがあったわけ。

令和の俺たちは、大人になった時に子供に

「やりたくないことやって上手くいくほど人生甘くないぞボケナス」

と言ってやらねばならん!と思う


いいかい?


人の世界というものは信じたものが映し出されるに過ぎない。

この世に何一つとして、絶対的なものってあると思う?


無いんだよ。


それは、1991年にゲーデルが不確定性原理を証明しちゃってるし、
お釈迦様もこの世にアプリオリ的なものは存在しないと言ってるし、
超ひも理論でいうと、観測した瞬間に「有る」わけで、

二重螺旋構造で、曖昧こそがこの世の本質なのにも関わらず


ただ唯一の例外が

仕事に限ってはやりたく無いことも絶対にやらなければいけない?ってかんじ?


超合理的に考えていくと、めちゃくちゃ確率低そう。

とどのつまり、どちらの要素もあり
どちらも正解であるわけ。


ただ、われわれコーチ、(特に苫米地一派)は
マインドの使い方を熟知してる人なので

そりゃ、どちらも正解ならば
756倍生産性が上がるマインドの使い方を優先的にさせるに決まってるわけ。

当たり前だよね?



てことで、理解と分解を終えたところで


再構築としては、

まずは洗脳を解かなければいけない

洗脳の解き方については、とりあえず洗脳についてを学んできたので俺それなりの相手なら容易に洗脳を解けるだろうが

多くの人が洗脳を解けるようになってもらわなきゃ困る。

そのためにはまずは自分が洗脳されてることを


んで、同じように

理解、分解、再構築


全ては因果の法則で成り立ってるのが宇宙であるわけで

我々もそう。

それを自分で解き、自由自在になれる本来の状態に戻ったら

そりゃ勝手に人の洗脳を解いていけるわけで

俺が今日できたゴールは

満員電車の人間をみんながニッコニコのご機嫌な笑顔の世界に変える

これできたら、超おもろくない??(笑)


なんか満員電車フェスまでは行かないけど、楽しんででも乗り込みたいわって思ったツトムでした。


今日もありがとう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?