見出し画像

ベロビータる前のライフスタイル

ベロビータは殆ど情報がネットに載ってません。
クチコミも公式サイトが一番多いです!
SNSよりもブログとかで第三者の視点を知りたい…でも、
日本語で書かれているのを見つけるのは至難の業

ベロビータ飲んでこんな変わったよ!をお伝えする前に
ベロビータる以前のライフスタイルを公開します!

直近2、3ヶ月なので去年の12月〜今年の2月ですね。
忙しい人のためにざっくり要約すると

  • 日夜仕事漬け=社畜💻

  • コミュ障🙅‍♀️

  • 肌荒れ、顔のたるみが気になる🧓

  • 日課はダラダラネットサーフィン🏄‍♀️

昨年12月〜2月の土日は半分寝て過ごしてました😅

ライフスタイル①、ほぼ毎日社畜

間違いなくホワイトではないスケジュールです(苦笑
今の仕事は好きなんですが、こんなスケジュールを続けて早3年。
いくら仕事が好きとはいえご時世も考えるとそろそろキツい。。

辞めたいか?と言われて「はいそうです。」とも言えない状況。
多くのプロジェクトに参加しているので、分刻みのスケジュールでいつも動いています。

②メンタルにかなり左右されます

こんなにも仕事をしている私ですが、常日頃考えているのはこんなことばかり。
「この案件もっと稼働した方がいいかな…」
「もっと稼働しないと…」
「オンラインMTG突発で入ったらやだな…」
「この日休みます、って言うのなんだかしんどい…」
と、かなり社畜マインド💦
仕事や作業が難しいよりも人間関係のストレス、代表的なのは仕事でのチャット。

普段の作業よりもめっちゃしんどいです。
フツーに作業の方が一番生産性高くて、逆にかんたんそうなチャットの方が難しいという…。
プライベートでは歳上の人とのチャットがしんどいです。
何書いたらいいのかわからない。言葉の言い回しに気をつけようとあれこれ考えて気づけば

30分経過

…返信は遅い方です(ごめんなさい)

③ストレスで肌はボロボロ、顔もたるみがち

昔からのクセでストレスが溜まるとずっと顔や首すじを触るのでニキビや赤みが治ることがありません。
仕事中、特にMTGの時なんかは無意識でずっと触ってるので触っちゃいけない箇所が悪化して炎症になったりします。

④年々夜が長くなって朝が起きれない(起きたくない!)

このご時世で、なおさら何をしようか目標を見失ってしまいました。
2、3年同じような生活なのでルーティン化してしまい集中力低下&新しいこと始めよう!
がなかったのでダラダラと仕事しがちに…。
朝、目が覚めたらYahoo!ニュースやまとめサイトを見てダラダラと仕事したくないモードが小一時間続いて「あっ、もう8時やん…起きるか…」
勿体無い時間の使い方ですね💦

さて、

こんな腑抜けた生活をしている私がベロビータによってどう変化するか、
どうメンタルに作用していくのか追っていきましょう~~🚴‍♂️


ベロビータを試してみたい!
本格的にベロビータでクオリティを上げたい!
少しでも興味を感じたらこちらからご連絡いただければ詳しく説明します!
https://docs.google.com/forms/d/1AUfMbUNlG1Fw7Itw3n_wfUjAz8rZ5vdbiuTHShMs8OQ/viewform


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?