見出し画像

俺たちの「第九」

今月も平和なクラスターが始まるよ!!!
ーーー
【'20/12/22配信】
テーマ「俺たちの『第九』」

今年もこの季節がやってきた!
まさにシーズン真っ盛りの“第九”ですが、今年はなんといってもベートーヴェンイヤー!師走は"第九"も走る走る!!!
クラシック・ウィルスでは番組初のゲストとして、桐朋学園大学特任教授、ベートーヴェンといえばこの方!な平野昭さんをゲストにお迎えしてお届けします!!
番組も盛り沢山の3部構成ですが、事前打ち合わせから収録終了後までベートーヴェンのお話が止まらないのなんの…!
知っているようで知らない作曲家ベートーヴェンの魅力、もうコンサートに行ったという方もこれからの方も、ボリュームたっぷり!何度聴いても学びのあるエピソードたちですよ!予習復習に、そして行く年くる年のおともに、是非お聴きあれ♪
Guten Rutsch ins neue Jahr!!!

配信はこちらから☟

*番組プロフィール*
コロナウイルスよりも強力、平和な顔してじんわりじわりとあなたの心にクラスターを巻き起こすクラシック音楽の世界へようこそ。
出演者の愛ゆえにめげずに脱線を繰り返す番組ですが、脱線のそのポイントがあなたの入り口になるかも!?
クラシックってロックだし、クラシックって現代音楽だし、クラシックって生活のすぐそばにあるもので……、
クラシックって結局なんなんだ!?
そう思ったあなた、あの手この手の勝手なPR番組にちょいとお耳を貸しとくれ!

(プロデューサー:吉武華奈子)
(メインキャスト:三浦知之、石川了、坂田龍太)
(ギャラリー参加:田中園子、吉武華奈子)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?