見出し画像

鮎川麻弥「星空のBelieve」

今日の曲は、鮎川麻弥「星空のBelieve」。

「星空のBelieve」 はTVアニメ『機動戦士Ζガンダム』のエンディングテーマである。

この曲はNeil Sedaka(ニール・セダカ)の楽曲「Bad And Beautiful」に日本語の歌詞をつけたもの。

軽快なリズムに調子のいいバンドとコーラスが気持ちいい1曲。

ストリングスの表現が良くて、ガンダムの世界観を構成する宇宙の無重力感を感じられる。

心がウキウキするような楽しい気持ちになれる曲なのだが、本編であるZガンダムストーリーがかなり重い内容なので、エンディングで聞くとそのギャップもあって少し切ない気持ちにもなれる。

鮎川さんの透き通った声もまた曲の良さを引き立てていて、一日の終わりに聞くと心の疲れが取れるような気がするから、ヨロシクはこの曲で癒されている。


今日の写真は最近実家に来ている猫ちゃんたち。

なんてかわいいんでしょう。

幸せを感じられるものがこの世にあることは生きていくために大事なこと。

この子達も生きているんだからと思うとヨロシクも生きていこうって思う。

これってミラーリング?

✁┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

二軍のプレイリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?