見出し画像

TENDRE「crave」

今日の曲は、TENDREの「crave」。

作詞・作曲はTaro Kawahara。

TENDREが始まる前はampelのヴォーカル・ベーシストとしてYogee New Waves、KANDYTOWN、sumikaなどのレコーディングに参加、台湾ではアリーナクラスの人気を誇るアーティストYoga LinのMVに長岡亮介(ペトロールズ)、須田洋次郎(ミツメ)共にバックバンドとして出演し、10月にリリースされる呂布のEP『Blur』では共同プロデュースを務めるなど多岐に渡る活動で知られていた。

今回の曲「crave」は、 2017年12月6日にリリースされた1st EP『Red Focus』に収録されている。

サンダーキャット“Them Changes”をカヴァーする姿勢が如実に示すように、現行のジャズとソウルのクロスポイントに立脚してスタイリッシュなポップスを作り上げている。

彼の作る音楽は、ふわりと軽やかでなめらかなうねりのある音と、耳にするりと滑り込む歌声が心地良い。

太朗はこの曲についてこう語っている。

「『Crave』は、特に深く考えることなく、自分から出てくるものをとりあえず形にしておこうという感じで作っていて。歌詞も言葉遊びのような感じで、フィクションなのかノンフィクションなのか、具体的な感じじゃなく何かを語る歌ともまた違って。音像に関してはもともとああいうクリスピーな音が好きだったので、音自体を楽しんでもらえればいいなって」

AORっぽさも感じるどこか懐かしい一曲。

今日の写真は、懇願している人の様子。

「crave」とは、(…を)しきりに欲しがる、必要とする、欲する、(…を)懇願する、切望する という意味がある。

懇願という言葉で想像するものは人それぞれ!!

✁┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

二軍のプレイリスト


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?