見出し画像

松田聖子「SWEET MEMORIES」

今日の曲は、松田聖子の「SWEET MEMORIES」。

作詞は松本隆。作曲は大村雅朗。

この曲はサントリーCANビールのCMソングになったことで一躍有名になり、当初B面であったにも関わらず非常に人気の高い曲となった。

聖子自身も好きな曲としてこの曲を挙げる事が多く、コンサートやディナーショーのセットリストに組まれる事も多い。

当時21歳だった聖子ちゃんにとって背伸びしたような大人っぽい曲だが、その歌に偽りはなく、歌手として類稀なる表現力の高さを印象づけている。

後年、作詞の松本隆は

「聖子さんの歌を作る時は、その時点の彼女のキャパ(力量)の2-3歩先を行く歌を作る。ほとんどの歌い手はそれに対応できないが、彼女は見事に付いてくる。そして、『SWEET MEMORIES』に関しては10歩くらい先を行っており、作曲の大村雅朗と『今回は付いて来られないかな? 難しすぎたかな?』とも話したが、彼女は見事に歌い上げた」

と賞賛した

ヨロシク的に、松田聖子と言えばSWEET MEMORIES。

カラオケの時も松田聖子入りはこの曲から歌い始める。

聞くのも歌うのも大好きな1曲だ。


今日の写真はフルーツサンド!

甘くておいしいよね!!

お店によっては食パンとフルーツの味しかしないのもあるよね!!!

生クリームは甘い方が好き!!!!


✁┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

二軍のプレイリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?