見出し画像

久保田利伸「LOVE RAIN~恋の雨~」

今日の曲は、久保田利伸の「LOVE RAIN~恋の雨~」。

作詞作曲は久保田利伸。

久保田利伸さんは理想のミュージシャンの中でも、日本人として生まれ変わるならこの人になりたいと思うほど、トップクラスに尊敬している。

1985年に初めて登場し、完全と言われるほどのR&Bを披露し、その後に続く、宇多田ヒカルやMISIAなどの音楽が流行する下地を作ったまさに伝説のソウルシンガー。

これほどまでに日本語とR&Bを融合させて、違和感がないどころか、新しいジャンルのごとく昇華させられる人はいないと思う。いたら教えてください。

イントロからなにか誘われてるようなワクワク感があって、歌い始めたらもう楽しい世界に入っちゃう。

ウットリしちゃうほど、安らぎを感じる音色に、跳ねるようなリズムと久保田サウンドのリズミカルな歌声が心地いいこの曲を聞いて、あなたもきっと虜になる。


今日の写真はミートボールスパゲッティを作った時の写真。

『ルパン三世 カリオストロの城』に出てきたのをお母さんが作ってくれたのがきっかけでたまに作る。ボリュームもあってめっちゃおいしい。

スパゲティじゃなくてスパゲッティ派。

✁┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

二軍のプレイリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?