見出し画像

平野綾「冒険でしょでしょ」

今日の曲は平野綾の「冒険でしょでしょ」。

『涼宮ハルヒの憂鬱』のOPであるこの曲だが、
体感的にはEDの「ハレ晴レユカイ」の方が知られている気がする。

もちろんそっちも好きだけど、
みんなにバレずにテンションMAXにしたい時はこの曲を聞いてる。

ハレ晴レは聞くと踊っちゃうから。

静かな出だしから、キラキラする音と共に始まるとこが好き。
Bメロの緩急のあるリズムを聞くと思わず音に合わせてヘドバンしたくなる。

管楽器と弦楽器の音もめっちゃ好き。これがなんの楽器か聞いただけで分かったらもっと楽しい気がする。

この曲を好きになったのは、アニメを見終えただいぶ後だった。
本編もすごく好きだけど、この曲が純粋に好き。
平野綾さんの声もいい。

サムネの写真は日中暑すぎて、道中のたんぽぽハウスで買ったダサT。

背面にはグアムのご当地レディのような人のイラストがデカデカとのっている。

これと前面に「ひれかつ。」と入ったネイビーのやつかオバマの胸から上の写真が前面にでっかくのってて、顔の横に「OBAMA」と縦にプリントされた黒いやつかの3択で迷ったが、
生地が速乾性に優れてそうだったのでグアムにした。

でもサイズがちょっとピッタリな感じなので今後はあまり着ないと思う。


✁┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

二軍のプレイリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?