見出し画像

ランカ・リー=中島愛/シェリル・ノーム starring May'n「トライアングラー(fight on stage)」

今日の曲は、ランカ・リー=中島愛/シェリル・ノーム starring May'nの「トライアングラー(fight on stage)」。

原曲は坂本真綾の「トライアングラー」。作詞は
Gabriela Robin。作曲は菅野よう子。

ランカ・リーとシェリル・ノームはマクロスFに登場するメインキャラクターで、坂本真綾さんの「トライアングラー」は『マクロスF』のオープニングテーマとなっている。

曲名は、坂本・菅野・『マクロスF』の3者それぞれがひとつの作品としてコラボレートしたという意味であり、また「マクロスシリーズ」共通の要素のひとつである三角関係をテーマとした曲である。

原曲もいいんだけど、個人的にこっちの方が好み。

2人のそれぞれの立場や三角関係の情動がよりハッキリ思い出されて、この曲だけでマクロスFを表現しているよ。

あとはステレオサウンドで聞くと、左右で交互に歌っているような曲になっていて、さながら2人のライブに来ているような臨場感があってそれもなお熱い。

パート分けされてるから友達とカラオケに行った時でも盛り上がれるよ!!


今日の写真は通りがけに見かけたかわいい紫陽花。

ポートレートで紫陽花の中に顔面置いて撮る写真とか結構あるよね。

この曲聴きながらこの写真見てたら2色の紫陽花に囲まれる三角関係ショットもいいなって思った。

(まだヨロシクはやってないけど、)みんなもやってみてね!!


✁┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

二軍のプレイリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?