見出し画像

【脱自分責め人間】〇〇日で自分のことが大好きになれるたった1つの“神習慣“

こんにちは、ぶれいんです


僕が7年以上、心理学を学んできて
気づいたことがあります


それは・・・


心について学ぶことは
人生において最優先事項
であるということ

もちろん他にも
役に立つスキルや知識は
たくさんあります


しかし、あなたを含めて
全人類が「幸せになりたい」と思っているはず!

でも、幸福になる方法を知っている人は
非常に少ないです

それどころか、
自分にとっての幸せが何かわからない
人も多いと思います

では、なぜ
誰もが幸せになりたいと
願いながら苦しみながら生きているのか?

それは“心“について
そして“脳“についての
正しい知識を身につけていないからです

だから幸せになれないのです


そして、多くの人がそれを外部に求めます

とにかくお金があれば!

モテたら
彼氏彼女ができたら
結婚できたら

確かにそれらを手に入れることによる
達成感や快感はあるはずです



しかし、そもそも
〇〇が手に入ったら
という思考(マインド)の時点で

それらを手に入れたとしても
その後また別のものを
引っ張り出して同じように苦しむのです

これも心の仕組みを理解していれば
当然のことなんです


と言われても
ピンとこないですよね

そこで今回は

あなたが幸せに近づくために必要な
マインドセット具体的な手法

お伝えしたいと思います!

心や脳についての正しい知識とは何なのか?


それを理解した上で、どうすれば
日々を楽しく過ごしていけるのか?

について解説していきます


ここを理解せずに、
仕事や恋愛など表面的な努力を
続けていったとしても・・・


遅かれ早かれ、
どこかで限界が訪れるでしょう
それまであなたが積み重ねてきた努力は・・・


全て崩れさります


僕自身がそうでした

仕事や家庭での人間関係はうまくいかず
疲弊を重ねて、いつまで経っても
心休まることなく

たまりに溜まったストレスを
発散させる方法もわからないので


家族や大切な人に
当たってしまうこともしばしば

そんな自分に嫌気がさして
でも解決方法も分からなくて

社会のせい
会社のせい
嫌いなあいつのせい

と他者を憎んでばかりの毎日

そんな最悪な未来が訪れます

逆に、今回の話を理解して
毎日の生活に落とし込むことができれば・・

周りの状況に振り回されることなく
あなたはあなた自身を
生きることができます

その先には、あなたが望んだ
『理想の生活』が待っています

過度なストレスを感じることも
極端に減ることでしょう

自分の機嫌を自分で取れるようになり

家族や職場の人との人間関係も
良好になります

好きな人と好きな場所で
とても幸せな時間を
過ごすことができるでしょう

そんな未来を本気で実現したいと
思う人だけ、読んでくださいね!

ちなみに、幸せに生きている人たちは


皆、今回の話を理解しています

では、本題に入りましょう

結論から言います!

この仕組みさえ理解していれば
今後どんな問題が起きたとしても



応用可能な
汎用性バツグンの法則があるんです

もっと言うとこれを抑えていないと
外部からどれだけかき集めても


あなたの心はからっぽのまま

そんな

幸福になるための
“心の絶対法則“とは何か?


答えは「内から外の法則」です




「ん??なにそれ??」


詳しく説明しますね!

簡単にいうと、


あなたの内側が出来上がってから
外側の世界(現実世界)が
創り上げられるという法則のことです


つまり、

自分自身の心を満たすことが先
現実的な変化が起こるのは後から
ということなんです


現実的に状況が良くなったから
心が安らぐのではないのです


『心が内から癒さると
あなたの現実が好転し出すんです』

これはちょっと直観に反していますよね・・・


「いやいや、状況変わらなかったら
辛いままじゃん」

と思いますよね?

昔の僕もそう思っていました

それこそ、
ベッドから1歩も起き上がれずに
壁だけを眺めて何十日も過ごしてたので

絶望以外の何者でもありません

そんなどん底にいた

僕が這い上がれた方法を
今回お話ししているわけです


ぶっちゃけ



多くの方に効果があることを
確信しています!


では、内側から満たすとは
具体的に何をするのか?

まず、満たすの定義を明確にしましょうか!


僕らが「心満たされてるな〜」
と思う時とは

すなわち




「愛情で満たされているなぁ〜」
と感じる時です



ポイントは愛情です

つまり、内を満たすということは
自分で自分に愛情を注ぐということ

あなたの存在、行動、そして、
これまでの人生に対して


あなた自身が「よく頑張ってきたね」
と労ってあげること

に他なりません

そう!今回お伝えしたい
あなた自身を内側から満たす方法とは・・・



毎日、”自分自身を労う”ということなんです!

朝起きた瞬間から

「今日も心臓動いてるな、
ちゃんと動いててえらいね!ありがとう」


僕の場合なら、


「25年も休まず動いてくれたんだね
よく頑張ってきたね〜」

「辛いことも苦しいことも
いっぱいあったよね」


「でも必死に頑張ってきたんだよね」


「ちゃんとわかってるよ
頑張ってきたこと知ってるよ」


と自分に語りかけてあげています


「そんな、馬鹿馬鹿しい!」


と思ったでしょ?

イヤイヤ

これがびっくりするほど効くんですよ(笑)

というのも


現状に不満がある人や
不幸感を感じている人は


「ホントはこうなりたいのになれない」
「ホントは頑張りたいのに頑張れない」


→だから自分を責めてしまって
エネルギー不足・・・

みたいな負のループに
入ってしまっていることが多いんです

そして、「ホントはできるはず!」
と自分に期待をかけているということは

ホントは自分に”愛情”を向けている
向けたいと思っているという証拠でもあるんです

どうでもよかったら

うまくいかない自分を
責めたりしませんよね?

だからこそ、そのことに気づいてあげる

ちゃんと自分の努力や意欲を認めて
労ってあげるだけで

内側からむくむくっと
エネルギーが湧いてくるんです

好きなことややりたいことが
浮かんでくるようになります!

そしてそのために行動したい
と思えるような心を取り戻せるんです


そう”取り戻す”んです!

あなたは元々
無気力な人間だったわけではないんです

小さな頃はやりたいことだらけだったはず!
失敗を恐れずに飛びこめていたはず

でもいつしか、
いろんなことが怖くなってしまった

それで
「自分には何もできない・・・」と

蓋をしてしまっただけなんです

その蓋を少しずつ開けていくために
労いがとても有効なんです

だから

生まれてから、ここまで
何十年も頑張ってきた自分を


心の底から労ってあげるんです

もちろん、
今日1日分の頑張りも労ってくださいね

朝、晩1回ずつこれを行うだけで
3週間(21日)くらい継続していくと


なんとも言えない”安心感”
生まれてくるはずです

ぜひお試しあれ!


今回の話を理解した
あなたなら・・・

きっと自分の味方でい続けられるでしょう!

ですが、

また自分を責めてしまうことも
あると思います


そんな時には、
この記事を何度も読み返してみてください!

今回はここまで

最後まで読んでいただいて
ありがとうございました

PS.

周りの人に指摘されたことを
否定と受け取って

「自分は他の人とは違って
要領が悪いんだ・・・」
と自己否定に走り

他者と比較しては落ち込む毎日

挙げ句の果てには、鬱病に罹り
何ヶ月も引きこもっていた僕が

”心の仕組み”を学び・・・

周りの人に振り回されず
自由にのびのびと

自分らしく自信を持って
生きられるようになった方法を・・・

公式LINEで定期配信しています

今の現状に不満を抱えている方
生きづらさを感じている方は・・・

僕の公式LINEを活用してくださいね!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩
https://lin.ee/lh2mzvy

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?