見出し画像

【絶対に知るべき】1%の人しか知らない、明日から心を軽くする魔法の方法

こんにちは、ぶれいんです!

突然ですが、あなたはなぜ
今、生きづらさを感じていると思いますか?

上司がパワハラしてくるから?
家庭がギクシャクしているから?
経済的不安を抱えているから?



あなたがこのような問題を抱えているのなら
本当に辛いですよね。
確かにこれらも解決しなければいけません。


でも、いつもいつもあなたばかり
色々な問題が起きるのは
おかしいとは思いませんか?

そうおかしいんです。

環境を変えても、
付き合う相手を変えても

いつも同じようなトラブルを
抱えてしまうのはなぜなんでしょうか。




今回の記事は、
その根本原因をお伝えして
明日からあなたに

“安心して過ごせる日々“

を送ってもらうために書きました。


あなたは、

「いつも悪い風にばかり考えてしまうんです。」
「私の頑張りが足りないだけなんです。」
「私がもっと強くなれば、成長すれば
解決するはず。」


と言うかもしれません。

そして、

「日々の生活を淡々とこなしているだけで
生きてる実感がない。」

「好きなものもだんだんわからなくなってきた」

「もう生きるのが辛い。」


と感じていませんか?


結論からいいます

大丈夫!

「あなたも“安心して暮らせる日々“
を手に入れられます!」

これから
あなたを「最高の未来」にご案内します



・職場の人間関係に恵まれて
・家族に恵まれて
・1人の時間も好きな事や
趣味に没頭して充実した毎日を送れる


さらには、
想定外の所からお金が降ってきたりして!

最終的には
「自分に自信を持って、豊かに暮らせる生活」

という「最高の未来」

いかがですか?

逆にこの機会を逃したら、、

「自分が頑張ればいいんだ…
能力が足りていないだけ」

「とにかく成長すればいいんだ…!」


と努力の方向性を間違えてしまい

結果がともなわず
「やっぱり自分には無理」
と自信をなくし

自分責めをする日々

さらには、友達や家族にも
辛く当たることが増え
彼らもあなたの周りからいなくなり

職場にも相談できる人なんていないので
あなたははどんどん内にこもり
本当は辛いのに、誰にも辛いとは言えず

気づいたら

心から頼れる人が1人もおらず
一生孤独な人生を送ってしまう

そんな最悪な未来になってしまうかも、、、



そんなの絶対嫌ですよね!
嫌に決まってます

でも大丈夫!!!

先ほども言いましたが、
大事なことなので何度でも言います

「あなたも豊かで幸せな人生が送れます!!」


そう言い切れるのは
僕自身が、鬱病で職を失い。

仕事から離れたことで症状が落ち着いたので
なんとなく解決した気になり
好き勝手した結果

本当にやりたいことが見つかったのに
そのために動き出そうとした瞬間に再発。

何ヶ月も絶望する毎日を繰り返して
何度も何度も

「死にたい」「生きているのが辛い」
と落ち込み続けて


どうにか這い上がるために
精神科に通って抗うつ薬を飲み
運動療法を取り入れたり
カウンセリングを受けてみたり

自分自身でも心理学や脳科学を学びながら
トライアンドエラーを繰り返して
身につけた知識と


同じように苦しんでいる
周りの人々の相談を聞き
アドバイスすることを通して

「生まれてから何十年も
自分自身のことを嫌いで、
自分は大事にされない人間だ」

と思っていたAさんが


約半年間、ワークを実践して、

「自分は愛されていることに気づき、
だんだん自分の好きなことを
することに躊躇しなくなりました」

と言えるようになったという

実績

があるからです。

僕がAさんに教えたことは

「正しい考え方と正しいステップです」

これを理解し、落とし込むだけで
確実にあなたの人生が
好転することを保証します

自分でもびっくりするほど、
自然と湧いてくる感情や思考が変わってきます。

そんな魔法の方法をお教えします。



・いつも人間関係がうまくいかない
・自分に自信がない
・もっと自分らしく生きていきたい!
・ずっと我慢してきてけど、
現実が一向によくならない




今からお伝えする内容は
そんなあなたに、ぴったりの内容です

今回は1%の人しか知らない
苦しみから解放される方法
についてお伝えします。

これを知っているか知らないかで

人生はハードモードにも
イージーモードにもなり得ます

まずは読んで理解するだけ!
簡単!それだけ!

知っているだけで
さっきまでのあなたとは別人になれます
たった、1分で圧倒的な差が生まれるでしょう


ここで進むかどうかの選択も大きな差です
「今じゃなくてもいっか」
なんて思わないでくださいよ?

ずっと苦しんできたんですよね?何年も

何十年も、かもしれません
それが、この記事を読んだだけで
楽になるんですよ?

9割の人が、
「まあ、いっか」「めんどくさいし」
「時間がないから」ってなってしまいます

厳しいことを言うようですが、
その「まあいっか」の積み重ねが
今の苦しい現実を創ったんじゃありませんか?

せっかく動き始めたのに結局
最悪の未来に進んでしまうのは

本当にもったいない、、

あなたはどちらの道を選びますか?
楽になりたい!と思うのなら
一緒に人生を変えましょう!!!





読み終えたときには

あなたの考え方がガラリと変わり
明日から何をすればいいのかが
明確にイメージできます

そして未来のあなたが
「大切な人との豊かで幸せな日々」
を手にするのです

今のあなたの行動一つで
未来は大きく変わります!

それでは本編スタートです


1.自己紹介


簡単に自己紹介させてください


・名前は「ぶれいん」といいます
・20代男性
・身長180cm
・ロックバンドが大好き
(UVERworld、SPYAIR、coldrain…etc.)
・筋トレとランニングが趣味


僕が今に至るまでの流れ


大学時代に自身のコミュニケーション能力に
不満を感じて、書籍やYouTubeで学ぶ

だんだん自己啓発、心理学、脳科学に興味を持つ

新卒2年目の冬に鬱病を発症し、退職

1年間、療養と自分と向き合う時間を持つ

“人生を通してやりたい事“を見つけるも
環境の変化で鬱病が再発

数ヶ月の療養を経て、根本原因に辿りつく

自分自身の経験と
学んできた知識を基に発信を開始

似た経験をしている周りの人にも
アドバイスをするように

自分だけでなく、
知人も苦しみから解放されて
“自由な毎日“を送るようになる!!

僕自身、かなり回り道をしました。

しかし、これを読んでいるあなたには
「僕のように回り道をせず、
一直線であならしく自由に
豊かに過ごす日々を手に入れて欲しい!!」

「昔の自分と同じように苦しんでいる
あなたの助けになりたい!」

その一心でこの記事を執筆しています!


2.生きづらさを抱える人の特徴




早速本題に入るのですが
もう、結論からいきます!

あなたが苦しみから
解放されるために必要なことは

「心の仕組み通りの行動をとる」

これだけです。

具体的には、


「自分の感情を大事にした行動をとる」
ということです。

「いや、わからん!」




ちょっと待ってください笑

順を追って説明していきます。


まず僕らの心のはたらきには大きくわけて
2種類あります。

それがなにかわかりますか?


ズバリ



「思考」と「感情」です。



そうじゃないですか?

僕らの心のはたらきは、
ざっくりこの2つだけで説明できるはずです。





例えば、あなたが仕事帰りに
ラーメン屋さんの前を通ったとします。

豚骨ラーメンのすごく美味しそうな香りが
漂ってきます。


ラーメンの匂いをかいで、
空腹状態のあなたは、ものの0.1秒ほどで
「美味そう!食いたい!」と思うでしょう。
(感情)

しかし、
あなたは、先月からダイエットを始めました、、

そのため、外食を控え、
夜食や間食もやめると決意したばかりです。



夏までに5キロは痩せたい。
この目標を達成する為には
ここでラーメン屋に寄るわけにはいかない。
(思考)


このように僕たちの心の中(頭の中?)には、
思考くんと感情ちゃんの双子が住んでいます。


そして、生きづらさを感じている人は、
思考くんの言うことに従い過ぎている人です。


つまり、
ラーメン屋に行くか行かないかという例なら
目標を重視して家に帰るような人です。




「え、なにが悪いの?」
「ダイエットするためには当然じゃん」


と思ったかもしれません。


確かにダイエットをするためには最適解です。
しかし、あなたの心を守るためには
間違ってるんです。


確かにラーメン屋に行く、行かない
程度なら大したことありません。




でも、
・仕事選び
・パートナー選び
・どんな人生を送りたいか?
・休日の過ごし方

このような人生において大切な選択をすべて、
思考だけで行っていたらどうでしょうか?


親に言われた職に就き、
ステータス的な条件のみでパートナーを選び、

週5でやりたくない仕事をして、
反動で休日はお酒や瞬間的な快楽に溺れ、

その後にやってくる
絶望感に打ちひしがれる毎日。




断言します!


このように、
望んでいない現実を創ってしまっているのは

あなたが自分の感情を
大事にしてこなかったからです。


また、今現在生きづらさを感じている人には
このような特徴があります。

・自分以外の誰かになろうとしている
・自分の思いよりも他者の意見や
常識に振り回されている
・苦しいのに苦しいと言えない



このように、
自分の気持ちを蔑ろにしているから
我慢の限界で自分自身が病気になったり、

周りにも影響が出て、
人間関係で問題が
起きてしまったりしちゃうんです。


つまり、あなたが今日からやるべきことは
「あなた自身の感情を大事にした行動をとる」


ということなんです!

「でもどうやって?」
「それがわからないから苦労してる!」


と思うでしょう。

安心してください、
ここから具体的な方法をご説明します!



3.心がどんどん軽くなる魔法の方法



でも急に、
「あなた自身の感情を大事にした行動をとれ」
と言われても


「生活があるし好きな仕事はできません」
「周りの人と折り合いをつけるために
自分が我慢しなきゃいけないんです!」


なんて考えてしまうかもしれません。


行動。とは言いましたが、
そんなに大袈裟に捉えないでください!

今回はめちゃくちゃハードルを下げて
続けられるように、そして確実に
成果につながる方法を
お伝えします!




本記事でお伝えする
心がどんどん軽くなる魔法の方法は、



「感情を感じた瞬間に口に出す」
ということです。


「え、たったそれだけ?」


それだけです!
簡単でしょ?


でも、最初は言葉にすることを
躊躇してしまうかもしれません。


具体的には、
「悲しかった」
「惨めな気持ちになった」
「羨ましい」
「辛い」
「怖い」


みたいなネガティブな感情は
口に出すことすら不快感を覚えます。





でも出してください。

楽しさも哀しさも喜びも怒りも苦しさも

ぜーーんぶ口に出して行くんです。


そしてあなたがもし、男性だったら
(女性でもあるかもしれませんが)


「そんなのかっこ悪い気がして嫌だ」
と思うかもしれません。


僕自身、そう感じたので
お気持ちはとてもわかります。


確かに、「怖い」なんて口にしたら
自分が弱くなる気がして、
かっこ悪く感じてしまいますよね。


その瞬間は、
今まで積み上げてきた武器?
みたいなものを下ろされて


裸にされたような


そんな、心もとなさを感じるでしょう。



しかし、実はコレ



しっかり続けていくと、強くなれるんです。



意外ですか?


なぜなら、

裸の自分でも、
「“そのまんまの自分“でも大丈夫。」
と思えるようになるから。


コツとしては、

出てきた感情を言葉にした後
それがどんな感情でも

「わかるぅ〜」って

軽い感じに共感してあげると良いです。


そして、
矛盾した感情がどれだけ出てきても
「わかるぅ〜」を続けてください。

だるいよね、わかるぅ〜
怖いよね、わかるぅ〜

嫌われるの嫌だよね、わかるぅ〜
傷つくのが怖いよね、わかるぅ〜

でもやらなきゃいけないし、わかるぅ〜


みたいな(笑)

人はわかって欲しい生き物。

そして、実は

1番わかって欲しい人って、他の誰でもなく

自分自身だったりするんです。


騙されたと思って


明日からと言わずに
今日から!

実践してみてください!



4.⚠️⚠️⚠️重大報告⚠️⚠️⚠️



僕は次の記事で

【あなたの劣等感を完全破壊】
9割の人が知らない
「生きづらさ」の根本原因


という記事を書いています!

内容はタイトル通り


あなたなら
その圧倒的価値がわかるはず!!!
読むしかありませんよね!



今日覚えたことを忘れる前に
今スグ見に行ってください!

最初にも言いましたが

ここで進むかどうかの選択も
大きな差なんです。

9割の人が「めんどくさいなあ」
「また今度」となってしまいます。

せっかくここまで進んで、
楽に生きられる未来が見え始めたのに、
結局元の自分と同じ所に戻ってしまう

そんなの嫌ですよね、、
僕と一緒に進んでいきましょう



僕自身も今の自分の課題に対して、
日々、学んで、
同じように反復練習を繰り返しています


熱くなってしまいました

スミマセン、、、、笑


5.さいごに


僕はこれからも

あなたが、
「豊かで幸せな日々」
という最高の未来に向かうための

「正しい考え方と正しいステップ」

を詳しく発信しています



ぜひ次の記事に遊びに来てくださいね
待ってます

ここまで読んでくださり
本当にありがとうございます

少しでもあなたの為になれていると幸いです

僕の公式LINEでも

「自分らしく自由な人生」を送りたい
“あなた“のための情報を

発信しています!

ほんの少しでも
興味を持ってくれたそこのあなた!

ぽちっと登録して
苦しい現実にはおさらばしましょう!!
⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩

https://lin.ee/lh2mzvy


怪しいサイトじゃないですよ?笑



それではまた次の記事で!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?