2022/05/13(Fri) 雨でしたな。

こんばんわ。今週もお疲れ様でした!まだ今週お仕事ある方ファイトー!

1.お仕事の話。

本日は朝からお腹の調子が悪く、朝礼に遅れながら仕事開始。

しとしと雨で湿気を感じつつも今日一日やる事は決まってたのでやろうとした矢先にお客さんから連絡。
折り返すも不在。
まぁなんとかなるやろ〜で仕事開始。

とまぁ、午前中から14時過ぎくらいまでてんやわんやして終わって。午後は本格的にお腹痛く仕事にならんかったなぁという感じで本日終了。

2.オットマンみたいなものが欲しい話。

在宅ワークによる足の疲れ?が最近顕著でオットマン的な物を探していたら

KANADEMONOでこんなものを見つけて、めちゃ欲しい。
でもこれニット部分外して洗えないというのがネックに感じてしまってうーん。

明日銀座行くしどこか見てこようかなと画策。
正直消耗品だろうからそんなに高くなくていいけど洗えるものが欲しい。
ただ嫁が気に入ったら奪われそうな気もする。

3.GW中に購入したもの。

私が大学生の時から使っている炊飯器がそろそろ寿命かなと思っていた事と、美味しいお米を美味しく食べたい!といったお気持ちが強まった事もありヨドバシオンラインにて購入。
しかし、在庫切れで現在取り寄せ中。今日メールが来ていて「5月27日前後」に入荷らしいので今月中にくるのかな?くらいに楽しみにしておく。
今使っているのが象印の5合炊マイコンなんだけど、2~3合で炊かないと美味しくない。炊き上がりは流石においしいがすぐお米が硬くなるという具合で炊けたら即ラップに包んで粗熱取れたら冷凍。
嫁も私も食べる事が好きな上、私が凝り性なのでどうせ食べるなら美味しく!という事で購入に至った。
うむ、楽しみだ。

4.独り言

今週はGW明けもあってなかなか仕事のやる気スイッチが入りにくい中そこそこ仕事もあったし、嫁の仕事の話を毎日聞いていたので人と暮らす事の難しさや自分の意見の出し方を考えさせられる週だった。
自分はどんな仕事でも自分の考え方を持つこと、意見を出すこと、常に良い環境づくりを考えて生きてきたけど、そうじゃない人もいる事は理解している。
理解しているつもりでもやはりそうじゃない人を見るともどかしい気持ちになる。
あ、これは嫁に対しての話ではなく嫁から聞く職場の人たちの話。
とはいえ、又聞きの話なので真意は見えていないので私がどうこう言っても何もならないわけですが。。。

日に日に良くなっていくといいなと願いつつ私も自分自身日々見つめてやっていく。
そんなこんなですがお風呂入ってこれから趣味の時間としようかと思う。

ではまた明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?