家の事。

去年末くらいに引っ越しして今の家に住んでるけど、もしかしたら引っ越すかもしれないと思い棚類はあまり高価なものを買わずに行くムーブをかましたけど、どっちがよかったのやら。
今後の人生で子供が産まれるとかそういう事も考えると高価な物を買って傷だらけになるなら安いものを使うか、傷も含めて愛着を持って使えるか自分のその時のマインドがなかなか想像できない。今のマインドで言えば考えて選び抜いた物が傷だらけになることや、汚れる事を考えると耐えれないなーという感覚。
でも衣類も同じ事が言えるんじゃないか?
外で抱っこしたら靴が当たって汚れるとかそういうこともある。
結局は値段や見た目で好き嫌いの尺度が変わるなら自分には今ある物が結果的に見合っているのかもしれない。
という、答えが見つからない戯言。
もし引っ越すなら天井がもう少し高くて謎の梁等がない家がいい。あとしっかりとした防音!
さてお腹が痛くて寝れないが体を温めて布団に潜ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?