2022/05/14~5/16 曇り・曇り・曇り

休日の方が平日より書く時間がとりにくい。

5/14 銀座-渋谷ぶらぶら

嫁のヘアカットが銀座だったので、カット終わりから合流する予定。
昼前までに以前の電気工事屋に電話と、ヨドバシオンラインの商品について問い合わせ。
電気屋はすぐに金額連絡します!との事。
ヨドバシもオンライン在庫分を私の方へ回してもらう。これはありがたかった。

さて銀座で合流、お昼を食べようという事で適当に歩いてたら目に入った洋食屋があったのでお邪魔しに。

東京銀座おとなのハヤシライス
煮込みハンバーグ

お昼にしては少しお値段するかな?
まあ銀座だしね。
でもまた行きたいと思うお店、クオリティでした!

歌舞伎座にめちゃくちゃ人がいてびっくりした。
そして歌舞伎一回観てみたい。

銀座の地理はだいぶなれた気がする。
渋谷へ行くために有楽町へ。
ここでなぜか山手線へ行ってしまったがメトロ銀座線の方が早い事に渋谷着いてから気づく。これもまた学び。
母の日用に雑貨店を色々と回ったけどそもそもどういったものを送るか方向性が決まっていなかったのでプレゼントは再考。
IDEEで山口一郎さんのイラストとか色々みたくてヒカリエへ。
イラストなかった・・・。
んで、バスタオルが欲しいと思っていたのでIDEEで今治のバスタオル購入。
あとうどん等の出汁作るために雪平鍋が欲しかったので、18cmのものを購入。
他IKEAいってティッシュケース買ったりとして王将食って帰宅。
週1しか外出ないから銀座練り歩いて、渋谷練り歩いたら余裕の筋肉痛なんよね。
まぁ楽しかったからヨシッ!


5/15 やっぱ旨い米は炊飯器なのよ

夜更かししたにも関わらず10時くらいに目が覚める。
宅配ボックスに届いていたヨドバシからの荷物を取りに行く。
きましたゾ~!!!

タイガー 炊きたて ご泡火炊き JPI-G100-KL
我が家の調理家電すべて黒になってしまいました。

圧力IH炊飯器を購入しました。
実物も見ていたので納得の品。
炊飯釜がちょっと重いのと、内蓋の洗い難さはありますが洗浄機能もついているので、その辺りはクリアできるかなと。
早速炊いてみましたが、今まで食っていた米はなんだったのか・・・と思い知らされる炊き上がり。
むしろちゃんとした炊飯器を使ってきていた人達からしたら当たり前なのかもですが・・・。
嫁にも食べてもらって感想を聞くと

「今まで家で食べていた米はなんだったのか・・・うますぎる~!」

との事でした。
粒の立体感はしっかり残っていながらもちもちさが凄い!
お米でみずみずしいという表現は変かもだけど、今までのマイコンでは感じた事がなかったので感動しかない。
1発目は冷凍保存用に炊いたので粗熱を取って冷凍へ。

晩に肉じゃがを予定していたので晩に極うまで1合炊きをしてみたところ、

げきうま!!!!!

びっくり。家ご飯が楽しみになる炊飯器でこれからが楽しみです。
私も最近ゲーム熱が落ち着いてきたり、今まで趣味としていた事が出来ない事もあって料理にチャレンジしていこうかな。

とりあえず晩御飯で作った肉じゃがは間違えて薄口しょうゆで作ってしまい、残念な結果になったのでしっかりリベンジするぞ~。


5/16 週初めのお仕事悪夢から始まる。

夜中1時30頃に寝て悪夢で6時前に目が覚める。
2度寝するも悪夢の続きを見るという奇跡を起こし、無事寝起き最悪。
テンション低いはなんか頭痛いわで最悪の朝を過ごす。
仕事に全く身が入らなくてつらかった。。。
でも人間生きていたらそういう日もあるかな、と割り切る。
明日また頑張る。

週末に友人から誘われた羽田でのDJイベントへ行こうかなと。

アニクラ系なので最初は興味なかったのですが青春時代を詰め込んだ参加アーティストで即参戦を決意。
嫁に許可を得たので、今週はこれを楽しみに頑張ろう。

よし、ちゃんと3日分書いたぞっ!疲れたぞっ!
おやすみぃ!

また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?