見出し画像

占いの経歴: 後半

大きく転機が来たのは39歳の時であった。この時は2020年でコロナが目立ちはじめた年であった。外に動くことが制限されていたので、何か面白い遊びはないかなと探っていた。

妹の誘いがきっかけで「スプーン」と呼ばれる配信系アプリをすることになった。このスプーンがきっかけで出会った人は計り知れない。

そしてスプーンで占い配信を始めてみた。占いを通して交流できた人はたくさんいた。そして占いの幅がものすごく広がった。(占い以外にもさまざまなことはあったけど今回は省略)

最初のうちはタロットとルーンしかやっていなかったけど、スプーンを通してトートタロット、西洋占星術、ホラリー占星術、数秘術、式神カード占いなど、いろいろな占いをするようになり、ますます占いが楽しくなった。細かいことを言えばまだあるが中途半端に終わった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?