見出し画像

ブラック企業の全体像


ブラック企業に長年務めていました!

特徴1.ブラック企業の共通点  

を語ります。自分の体験談を元に伝えます。

❶サービス残業当たり前

❷上司が部下にパワハラ、セクハラ
モラハラ、マタハラ

❸自分が偉いアピール

❹制裁労働をさせてやる気を奪う

❺罪を擦り付ける

❻人格否定する

❼夢を奪う

❽これが仕事としか言わない

❾教育しない

はっきり言って小学生の頃に
お母さんや先生に
「やったらダメですよ?🙅‍♀️」
って言う事を平然とするのが
ブラック企業

非常にわかりやすいですね。

彼等は本当に人間なのか……疑問を持つ

そしてブラック企業で務める

残念でならない人の特徴を伝えます

特徴2.ブラック企業に囚われてしまう人の特徴

1.頼まれると断れない

2.主体性がない

3.性格がだらしない

4.考えが保守的

5.いろいろ出来る何でも屋ポジションの奴
(ブラック企業からみたら便利)

6.取り柄がなく全ての能力が平均的

7.勉強してない

8.ギャンブルを趣味にしてる

これらはいろんな意味で危険だ。

そんな事になる人間のほとんどが

真面目くんだ……これは事実

何故ならそんな人は自分を犠牲にして

他人の幸せを願う人が多いです。

私もそうでした。でも彼等は僕らの

人生を金でしか見てないのです。

つまり僕らを金の奴隷にしてるのです。

特徴3.ブラック企業の上司の特徴

主要人物①お局の特徴

分かりやすく言うと女性老害上司

1.無駄に細かい

2.パワハラ大好き

3.作業の非効率化をはかる

4.見た目をきにしない
つまり汚い

5.悪口や自慢多い

6.何かと腹立つ

7.話聞かない

8.気持ち悪いくらい八方美人

9.自分がいないと仕事回らないと錯覚してる

ちなみにTwitterで確認したら

ほとんど共感して頂けました。

そして皆殺意に満ちてました。

あと同じ情報が少し被ってますが

ブラック上司の特徴です。

1.とにかく女にだらしない

2.人格否定

3.自分大好き(ドン引き)

4.体育会出身

5.手柄は全て自分の物

6.自分の失態は部下の失態

7.威張る事が上だと勘違い

8.我慢が全て

9.無駄な残業が好き

10.責任を取らない、逃げる

4.ブラック企業の特徴

1.考え方が昭和

2.教えるよりも
目で盗め

3.販売しているものの
ターゲット(客層)が考えても
わからん物を売っている

4.老害が多い

5.台風や自然災害が起きても仕事ある

6.手取り14万前後

5.ブラック企業に務めて来た人間の末路

被害者はいつも同じ様な扱いを受ける
パワハラ
セクハラ
モラハラ
嘘つき呼ばわり
その他諸々

加害者は口を揃えて
被害者面すんな
そんなつもりじゃない
受け手の問題
問題点のすり替え
責任転嫁
嘘の捏造
認めたら負け

いや
人殺したら犯罪だよ?
全部一緒!


ブラック企業を辞めた後はどうなったか?

結論から言います。

楽になりました(笑)

なんであんな糞な会社に務めていたか

不思議なレベルでした。

#ブラック企業    #労働基準法違反







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?