見出し画像

今から経営者3人と韓国、ソウルに視察に行ってきます。

今から経営者3人と韓国、ソウルに視察に行ってきます。
(2024-2-2,3で行ってきました)

先月、アメリカ、メキシコに行っても
日本語は聞こえず、アジア人を見かけると
たいがいは、韓国語を話している人でした。

日本では気づかないですが
アメリカ、メキシコに行くと
走っている車、韓国車が多くなっています。

実際、世界の自動車販売ランキングでは
世界第3位が韓国のヒュンダイグループになっています。

ホテルにある電化製品はほぼ、韓国製。
CES(テクノロジー見本市)でも韓国企業のブース大きさがわかります。

韓国は、日本より人口が半分以下です。
出生率も低い。

それでも元気な理由は何か?

いろいろ見て行きたいと思います。

実際、韓国に行くと好調なのがよくわかります。


人が多い、車が多い、買い物客が多いのです。

ここから先は

403字 / 5画像
この記事のみ ¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?