見出し画像

ニジガク3r.......QU4RTZ Fluffy Magicに行ってきた話


どうも、こんにちは。シャケです。

今回はニジガク3rdに………………..あ、いやQU4RTZ Fluffy Magic Day1に参加に参加してきた為レポ書いてます。

いつもなら最初にライブの前何したか~みたいな事書くんですけど、今回は本当に何もしてないのでそのまま書きます。

では、始めます。


LLFansさんからお借りしたセトリです。
Twitterのリンク貼ろうと思ったんですけど、不具合で上手くいかなかったので画像そのまま貼らせていただきました。

いや~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ハチャメチャに良かったですねQU4RTZ


もうセトリがニジガク3rdなんだよな本当に

MC中に今回は私たちで話し合ってセトリとか決めました見たいなこと言ってた記憶あるんですけど、いつもなら本当にござるか~~??ってなるところこんなセトリ浴びさせられたら頷くしかないですよねほんと。本当にありがとうございました。

一曲ずつ振り返っていきたいところですがそんなことしたら情緒が収まらないので印象に残った曲とその前後みたいな感じで振り返っていけたらなって思います。

・ステージ

今回ステージアホみたいに良くなかったですか???????

なんというか電飾はすげ~~~~~~~~綺麗でしたし、ブランコもバスタブも気球もベンチもレーザーも全部良かったです。

なんか意味わからんくらい気合入ってましたよね。

特に良かったのは電飾とレーザーですかね。ニジガク3rdを彷彿とさせる電飾の綺麗さとレーザーピカピカですげ~~~~~よかったです。正直言うとステージはAZUNAよりQU4RTZの方がダンゼン良かったかもですね。



・ENJOY IT!


いや、久しぶりに見たな!!!!!!!!!!!

いや、久しぶりに見たな!!!!!!!!!!!

いや、久しぶりに見たな!!!!!!!!!!!

まじで久しぶりのENJOY IT!でしたね。
ユニットライブDay1の初っ端曲はユニットアニメ曲ってわかってはいるんですけど、いざ聴くとおぉ!ってなりました。実にニジガク5thぶりですもんね。それはそう。

唯一の心残りとしては楽曲聴かな過ぎてクラップあやふやだったことですかね。本当に心残りこれ。ENJOY IT!ま~~じで好きな曲なので5thの時は腐るほど聴いてたんですけど、その反動で今回はあんまり聴いてなかったですねくそが。

ニジガク5thの時は席悪すぎて遠いな~くらいな感じだったんですけど、今回はあの時より多少は近くて衣装見る事ができました。この衣装最初ランチョマットwって感じだったんですけど、まぁ可愛いことは可愛いんですよね。裏から見た時のデザインが好きです。

まぁ振付も良いんですよ。皆さんはどこが好きですか?

私は全部です。


・Fuwa Fuwa アワー!


演出がいくらなんでも面白すぎるだろ

曲の存在自体は知ってましたが、バスタブとシャボン玉携えて出てくるとは思いませんでした。いや、QU4RTZならやりかねんとは思ったけど…….思ったけど!!!

曲のパフォーマンスとかは良かったんですけど、二階スタンドから見下ろすと一生下の方でシャボン玉舞ってるのが面白すぎてキャストさんよりそっちに注目いっちゃいましたね。なんなんすかね、これ。


・ソロ曲四周目


正直四周目なんかこれキャラのイメージというよりはキャスt…………って感じであんまし好印象では無かったんですけど、この公演で初めて聴いて結構好きになれました。ちゃんとコンセプトがあったんですね。ごめんなさい本当に。衣装みて初めて知りましたマジで無知でごめんなさい本当に。

これなんというか衣装と演出見ると演じるみたいなコンセプトなんでしょうか。中須かすみだったら魔法少女だし、近江彼方ならクノイチだしなんか見てて面白かったですね。こういう形式とは言えど世界観の表現が凄いニジガクらしかったです。自分は一応AZUNAユニットで四周目曲は浴びてるんですけど、あっちは異例というかそれどころじゃなくて正直気付きませんでした。


・アコーステックアレンジパート


始まった時現地で


『椅子…………..?

え…….アニメソロやらんの………….もしかして明日………….?

座った…………………..?

え…….アニメソロやらんの………….もしかして明日………….?

一体何が…………………..?

え…….アニメソロやらんの………….もしかして明日………….?

ん……………..未来……ハーモニー………..?

え…….アニメソロやらんの………….もしかして明日………….?』
                    
って感じでしたね。

後から言われてみればファンミでもやってましたし、まぁ無難って感じではありましたけどこれ始まった時はアニメ曲やらない可能性に震えてそれどころじゃなかったです。ファンミでやってたことも忘れてアコーステックアレンジは楽器付きだったから良かったんだろうが!!!!それは違う!!!それは違うぞQU4RTZ!!!!って一生思ってました。

それはそうと

それは、そうと虹パ聴けたのはデカかったですね。普通に声出ちゃいましたもんあれありがとうQU4RTZもうこの時からニジガク3rdは始まってたんですねありがとう本当に。


・無敵級*ビリーバー


アニメ曲やらない可能性に震えすぎ冷え冷えMCで正直最初何が起こってるかわかりませんでした。暗転で衣装もわかりませんでしたし、なんで隣のオタクこんなに………………?

からの無敵級のイントロがたまりませんでしたね本当に。
この日後ろのオタクの声デカすぎるのとここまでが冷え冷えすぎてう~~~~~~~~んって顔しながら見てたんですけど、もうここで何もかも終わりましたもうマジでPoppin' Up!だと思ってました。来るとしてもどうせPoppin' Up!だろうなって思って高を括ってました本当にすまんQU4RTZ

なんだろうな

何書けばいいんでしょうかね

う~~~~~ん

いや、MV通りだったっていうか

本当にMV通りの振付で感無量というか

別に初めて見たってわけじゃないんですよ。ニジガク3rdBDは持ってますし、それこそ焼き切れるほどみました。あの時のがした無敵級があれ通りに目の前で披露されてる事実が本当に良すぎましたね。もう一生見れないんじゃないかな本当に

文字でこの感情上手く表現できないんですけど、まぁ上げるとしたら今回の演出に取り込まれていたレーザーの演出が凄い曲とマッチしててMV再現という観点から見るともう完璧だった点と

ここ!!!!!!!!!ここが本当に良かった!!!!!!!!!!!!!

これ!!!!!!本当にやってた!!!!!!あとここ!!!!!!!!!!!!!!!!!

ここ!!!!!!!!!!!!!!!!ここのターンすげ~難しそ~ってBD見ながら思ってたここ本当にやってた!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ありがとうQU4RTZ!!!!!!!ありがとう虹ヶ先!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



・アニメソロ

まぁアニメソロは一応ニジガク5thで見てるという理由でまとめて書かせて頂きます。


あのさ~~~~~~~~まずButterfly?

あのさ~~~衣装、衣装が良いんだよね~

にじがく5thの時は確かトロッコだった気がするからちゃんと振りみれたのは初でしたね~~~~~

あのさ~~~~サビの振付好き!!!!!!


次にLa Bella Patria。

お前は、ここ

ここが好きです。本当に、ここが、好きです。

わかりますか?

わかりますよね。

ここが、好きです。


最後にツガルコネクト

もうなんというかこの曲ニジガク5th唐突脳破壊アニメソロメドレーで脳を本当に破壊されてからとびっきり好きになっちゃったんですよね。なんだろうなもうこの曲はどこがどうとかじゃなくてもう全部好きなんですよね。本当に。

この曲演じられてる田中さんのアニメキャラ声が凄い凄くて全然ブレないんですよ。この曲結構動くのに全然ブレなくてニジガク3rd,5thでもすげ~って思ってたんですけど、今回も全然ブレてなくて本当にすさまじかったですね。

曲後半でこのモニターの演出が実際にライブ会場のモニターにもデカデカ出るの本当に好きです。


・PASTEL


最初にちょっと言いたい事言っていいですか

風船どこいくね~~~~~~~ん!!!!!!

まぁこれはDay1みた人しかわからないと思う話だと思うんですけど、Day1のPASTEL出てきた瞬間ステージ右の風船の束がばさ~なって上へ飛んで行ったの笑いました。これ最初そういう演出かとおもって左側の方がミスで飛んでいかなかったのかなって思ってたんですけど、曲の後半で気球に乗る演出があったことでミスったのは右側なのかって顔してました。

何をどうやったらそこが飛ぶんだ。上からみたら結構演出家の方うろちょろしてて笑いましたね相当焦ってそう。

まぁこれはニジガク恒例同じ曲二回すな~!で完全ver見れたので満足です。この曲のサビの振付アホ簡単でマジで笑ってしまうくらい簡単なんですけど、まじで可愛くて好きです。簡単に振りコピできるくらい簡単なんですけどねマジでもうなんかカップラーメン作るより簡単本当に。

あと衣装がきわd…….じゃなくてとてもかわいらしくて良かったです。



・NEO SKY, NEO MAP!


いや、何やってんだよ…………………….マジでアホだろQU4RTZ……………………………………..


前の曲終わった時にステージ下のスタッフから何か渡されてるのを見た時その何かが傘って認識した瞬間この日一デカい声で

「は!?!?!!?!??!?!傘!?!?!??!?!?!?!?!?ネオネオ?!?!?!?!?!?!??!?!」


って叫んでしまいました。いくら声出しありとは言えど急にデカイ声だしてごめんなさい本当に。なんか付近のオタクがあ~~なるほどみたいなこと言ってた記憶あります幻聴かもしれんこれは多分。あと自分NEO SKY, NEO MAP!の事ネオネオって略す派なんですけど、みんなネオスカいうので悲しいです。ネオネオ広がれひろがるネオネオ

いやもうこれを語るにはニジガク3rdの話をします。
自分はあの公演に行けてないんですよ。いや、チケット外れたとかじゃなくてあの頃はラ!から離れてて、また舞い戻った時にアニガサキにハマったんですよね。なのでこれは自分がちゃんとリアタイしなかった事が罪って思ってたんですよ。もう一生ニジガク3rdに囚われてました。5thでアニメソロ聴けたときも流石にネオネオは無理か~傘使うから演出難しいもんな~って感じでこの曲だけはもう一生聴けないだろうなって顔してました。

でも、傘使って

ちゃんとやったんですよQU4RTZ

アコースティックとかではなく

ちゃんとパフォーマンスとしてのNEO SKY, NEO MAP!を見れたんですよ

いや~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~いや~~~~~~~~~~~~~~~感無量。

あまりにも感無量。

DDが未ハやったみたいな話聞いた時所詮は少人数!wとか思ってたんですけど、ユニットverマジで良かった………………………..

なんというか元の振付を意識した上で四人だったんですよ。

そのもう焼けるほど見た3rdの振付が勝手に重なってあ~ちゃんと4人用にアレンジされてるのが目に見えてわかるけど元振付のリスペクトを忘れない的な振付っていうかなんて言えばいいのかな。

まぁ一つ言えるのは

見れて本当に良かったです。



・Love U my friends


ふふ………….w

だよね………w

まぁQU4RTZだもんね………..w

最後Love U my friendsだよね……….w

最後の曲LOVE Uが聴きた過ぎてMCで次が最後の曲~って言われたときずっと腕クルクルさせてたら本当に来て顔面溶けてました。シメに聴くLOVE Uマジでたまらなかったですね。この曲の統率感なんなんですかねなんかみんなフリコピしてません?普通に怖いみんな覚えてるのマジで怖い。



まとめ


いや~~~~~~QU4RTZ想像の五億倍楽しかったですね。

心の底から行って良かったなって思いました。これ、キャストの皆さんがどうせならあの時のニジガク3rdを声有で見たいな感じで決めたんですかね。どう考えても自由曲がアニメ一期に偏り過ぎなんですよQU4RTZ。

QU4RTZのイメージとしてはアニメOPEDのB面やるだろうなみたいな顔してたんですけど、ここまでアニメ一期曲で攻めてくるとは夢にも思いませんでした。マジでありがとう本当にQU4RTZ大好き。本当に。

直前までは行っても行かなくてもいいなって思ってたんですけど本当に行けて良かったですね。マジで行って良かった。多分自分一人だったら行かないという事も全然あり得たので本当に感謝しかないです本当に行けてよかった。

もうこの公演のおかげてニジガク3rdの亡霊から卒業できそうです。本当にありがとうございました。

それはそうとユニットライブも終わっちゃいましたね。
自分が行けたのはAZUNAとQU4RTZだけだったんですけど、正直全通はありだったと思います。全部のライブでユニットの色が強く出ていてそれぞれの世界観が凄い良く出てましたね。ここまで気合入ってるとは思いませんでした。ニジガクに感服です。今の所次のニジガクライブは決まってませんがまた何かあれば行きたいですね。

では、またどこかで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?