見出し画像

デッキ紹介/またバグあるかな~?




こんにちは、餅岡です。



ナチュル!強化!おめでとうございます~~~~!


前回の新弾で彗星の如く突如として
現れた期待の新人!
ナチュル・カメリア
ナチュル・モルクリケット
ナチュルの春風


約3年ほど持ち続けているデッキに強化が来るの
嬉しいですね。
このバキューン記事の第一回目に書いたのが
はるか昔に感じます。
バグあるかな~?のリメイク記事となりますので
ぜひリメイク前の記事と見比べてみてください。
前回の記事はこちら

デッキレシピ


【デッキ概要】
《ナチュル・パルキオン》をシンクロし

湧いてくる《ナチュル・レディバグ》 

三体をリリース《アルカナフォースEX-THE DARK RULER》を特殊召喚する。





至ってシンプル 極めて強力



リメイク前より変わらない根幹を崩さず
もっと強いバグあるかな作るぞ!

大まかな変更点

①墓地に《ナチュル・レディバグ》を貯める方法
サブテラー⇒ナチュル新規

《ナチュル・パルキオン》のシンクロ素材
《ナチュル・マロン》+α⇒《ナチュル・カメリア》

《アルカナフォースEX-THE DARK RULER》の引き込み
《一撃必殺!居合いドロー》《カップ・オブ・エース》  
⇒空牙団


新規ナチュル二枚の

きんにくん
パワー

パワーがきんに君なので
戦線維持も兼ねていたサブテラーをごっそりと抜き
相手の動きをナチュルで牽制しながら
《アルカナフォースEX-THE DARK RULER》を引きに行く形へ変更しました。

【①墓地に《ナチュル・レディバグ》を貯める方法】
旧:サブテラーの継承
ナチュルマロン
チューナーのサイコウィルダーを加えていました。

マロンが召喚時にデッキからナチュルを墓地に送るので《ナチュル・レディバグ》を送り、サイコウィルダーとシンクロする。
手札に来てしまった《ナチュル・レディバグ》
吐き出すことが出来ること、サブテラーの決戦で攻撃力で勝る、サブテラーの導師で裏側にするなど
戦線維持を目的に入れていたものを


新:ナチュルカメリアからモルクリケットを墓地に送り

モルクリケットの効果でナチュルアントジョーになることで

直接フィールドにナチュルレディバグを並べることが出来るようになりました。
戦線維持の代わりとしてはモルクリケットから

ナチュルサンフラワー~偉そうなひまわりを添えて~

おくことで相手の効果を牽制、特殊召喚もアントジョーで控えさせます。

ターン1のない化け物

サンフラワーの利点としては、サンフラワーをバトルで破壊するしかないと
相手が低打点、少ないモンスター数でのバトルを挑んでくれるところです。
こちらはサンフラワー1体を犠牲にするだけで
メイン2でナチュルを増やすことが出来るので自ターンでのシンクロや高リンクなどが狙いやすくデュエルをコントロールしやすくなりました。

【②ナチュルパルキオンの作成方法】
旧:サブテラーの継承サイコウィルダーを加え、ナチュルマロンとシンクロ召喚していました。

新:ナチュルカメリアがチューナーのため、カメリアと地属性レベル2で作成しています。

主に、ナチュルサンフラワー空牙団の積荷レクスドラゴンメイドナサリーパルキオンになります。

レクス烈風の空牙団を持ってこれるため蘇生がしやすく、

ナサリーも同じく墓地に送ってしまえばドラゴンメイドのお片付けで蘇生しやすいためです。

カメリアがチューナーなの最強


【③ 《アルカナフォースEX-THE DARK RULER》の引き込み】
旧:《一撃必殺!居合いドロー》で墓地にナチュルレディバグを送れるかも知れないという希望的観測
《カップ・オブ・エース》でできるかもわからないドロー的観測
綱渡の多い感じではありました。

新:今回は、地属性レベル2枠で空牙団を採用した流れで
《空牙団の英雄 ラファール》《空牙団の大義 フォルゴ》の効果を使いしっかりとドローしていきます。

ナチュルモルクリケットカメリアともに
デッキ圧縮能力が非常に高く、気づいたら残りデッキ枚数10枚なんてこともあるので、
空牙団のドローでの引き込みが格段に簡単になりました。


《アルカナフォースEX-THE DARK RULER》の特殊召喚時に
相手に邪魔されないように
罠:《ナチュル・パルキオン》
魔法:《ナチュル・ビースト》
モンスター:《空牙団の英雄ラファール》

と完璧な布陣を整えることができます。



その他のカード

ドラゴンメイドについて

ナチュルの春風の融合効果に着目し

ターン1のない化け物


ドラゴンメイドシュトラール
ナチュルパルキオンドラゴンメイドパルラ
融合召喚します。



ドラゴンメイドにした理由としては
・相手ターンに出て強い融合であること
パルラお片付けで相手ターンにSSできること
・ドラゴンメイドにレベル2の地属性のナサリーが存在しており
カメリアパルキオンに繋げれること
パルキオンお片付け対応であること

ナチュルの春風をナチュルSSのみに振りきってもよかったのですが
折角ターン1がない速攻魔法だったため奇襲目的で搭載しました。
ナチュルの春風墓地蘇生効果は対象を取らないのもとても優秀です。


モンスターBOX


今回のリメイクで残った数少ないコイントスカード
裏表を当てる運命力があれば生き残れるぞ!
先に処理しようとしたサンフラワーが破壊できないなんてことも
あるかもね!!!
どうしても抜きたくないと無理やり一枚続投です。

以上!

使いやすさや、
《アルカナフォースEX-THE DARK RULER》の出やすさが
格段に上がり勝率も上がりました。
ナチュルレディバグの湧き方も、モルクリケットの効果も
モンスターBOXのあたり辛さバグか!?と思えるデッキになりました。

ぜひ皆様もコイントスしてみてはいかがでしょうか。


ニューロンに公開していますのでいいね!して!ください!お願い!
デッキレシピ
あと、時々、餅リスの天空竜を実際に作って使っていると
Twitterでお見かけします
めっちゃめっちゃめっちゃうれしいです
これからも宜しくお願い致します。

チャンネル登録もお待ちしております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?