見出し画像

話が長い人になってませんか??

こんにちは✨

突然ですがあなたは周りから話の長い人、という印象を持たれていませんか??

結論、この印象を持たれてしまうとデメリットしかないです。

今日はそのデメリットを3つ紹介します
おそらく共感していただけるんではないでしょうか🤣

1つ目が、
人の気持ちがわからない人だと思われる

これはもう当然ですよね。
その人の長い話のせいで、相手の時間を奪ってるわけです😅

ハッキリ言って、今はYouTubeやオンラインサロンなどでいくらでもいい情報が得られる時代の中で、人の気持ちもわからないような人の情報なんて価値がないんですよね

2つ目が、
話が始まった瞬間に、またか。と思われる

これは致命的な話で、人は興味を持ったことや聞き耳を立ててる状態と、その反対の状態では頭にインプットされる量と質がまったく違ってきます。

話が長い印象の人は、言葉を発した時点で聞き手にシャットダウンされてるんです。

そんな人がいくら話をしたってほぼ無意味です
時間を大切にしましょう!

3つ目が、
シンプルに能力がない

全部まとめるとこれに尽きますね🤣

聞き手がどんな反応をしてるのかに注目することも大切ですよね

話し方も1つのスキルです
CREC法を使うことをオススメしたいですね!

この3つが大きく分けたデメリットです

僕の中での対処法は話を聞く前に、確実にインプットしたいので、僕がインプットできる量のお話聞きたいですと言って長くなればここまでにしときますといって自分で止めます笑

それか1分で話せという本をプレゼントしますね🎁😅(それは冗談です)

みなさんも無駄に話が長い人にならないように気をつけましょう〜!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?